「秩序」を意識的にやめてみる♡「この方法で!」は無意味である② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


こちらの続きです。





課題図書にしていたこちらの本から
私たちは衝撃の一文を目にします。笑

成功本の著者が成功したのは、
偶発的に成立した環境、
多様なエレメントにより
偶然に構成される環境の下、
たまたま成功したにすぎないのです。



あぁ・・・言っちゃった。
って思いました。笑


早起きの本なのに、終始起業の話に落ちました。
受けてくださる方によって
どこに落ちるかが分からないのが、
この講座の面白いところなのです♡
すごく豊かなセッションだと思う!!



ここで言う「成功」とは、
金銭的に、または何かの分野で突出して
成果を収めたことになると思います。










冷静に考えればそうなんですよね!




この方法で!
って言われたことをやれば成功するなら
みんな成功してますよね。



でも、そうじゃない。。


結局一人一人違うわけです。





だったら、成功本の通りにやっても無意味。


アイデアやインスピレーション、
今の思考を拡げる材料とするしかないのです。









そういう本の読み方をしていますか??

内容を拾おうとしてませんか??

読み終わるのが目標になっていませんか??








私はこの本で重大なヒントをもらって
試すようになったのです。




それは、


アイデアに名前をつけよう。

という一文でした。







名前がついていたら分かりやすいのに、
ついていないものがたくさんあると
気づいたのです。


ついていても覚えられない名前も多い。









このあいだ食べた「チョコバナナワッフル」は
メニューに写真がなくても
こういう感じが出てくる!
って分かりますよね。





だけど、私が毎朝やっている
「ノートに予定を書き出すこと」は
名前をつけていないから伝えるのに
写真と文章が必要になるわけです。。


こういうことにいちいち
名前を付けてみることにしました。


・・・


あ、また別記事で書きます。笑






一緒に豊かな本の時間を過ごしましょう♡
↓↓↓
※11月枠は来週ご案内します♡
ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。



ピンク薔薇【11月枠♡】大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)