設定変更手帳スタート♡交通費とは?の問いに的外れな私を発見! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。



昨日届いた設定変更手帳。

買ったよ~♡って人が周りにも多くて嬉しい♡
ぜひぜひシェア会したいなぁ。



今日は秋分の日だし、
下半分の設定変更部分をスタートしました♡



9/23のお題は
「交通費とは?」



これ、まさしく
何度もノートに書いてきたものなのです。




私は愛媛に住んでいるので、
普段は車生活ですが、
毎月何かと「交通費」を払います。


で、今回今までの的外れさに愕然としました。







「交通費とは?」

行きたい場所へ連れていってくれる費用。

そりゃそうだ!笑




で、これを分けて見てみると・・・

行きたい場所へ連れていってくれる
素晴らしいこと♡


費用→できるだけ安く!笑




ということは・・・



素晴らしいことをするのに、
できるだけ安く!

しようとしている。




この言葉を見ただけで、

ガーーーンという残念感が襲う。笑




交通費で私は、
素晴らしい経験をさせてもらってるわけです。



なのに、そんなことよりも、

交通費が安く済むように!!
ってそっちにエネルギーを持っていかれてますね。これは。







で、的外れだった!と言うのは・・・

・飛行機はLCCは狭いしちょっとね~...
・プレミアムシートに乗りたいなぁ。でも1時間のフライトで勿体ないよなぁ。。
・電車よりタクシーでしょ!思い切って乗っちゃう?

みたいな外側ばかり見ていたということ。






交通費「素晴らしい経験ができるお金♡」


こっちをちゃんと見てから言えよ!
って話でした。



どんな方法でも
行きたいところへ行きたい時に行ける喜び、
それは当たり前じゃない。




その上で

「できるだけ快適に♡」
「何度も♡」
「気持ちよく♡」

交通費を払いたいな~と思いました。




明日のお題は
「潤うとは?」だって。


すでに、ドキーッとしてます。笑

絶対潤い足りてない・・・

ケチってる・・・笑





ピンク薔薇【9月枠募集中♡】大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)