今がすでに完璧である①断言する!最初に見るのは辛かった時期。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



今がすでに完璧である!

とするのは、この先の発展や繁栄とは別です。



今が完璧だからこそ、

ここからスタートできるという意味。


認めちゃったら繁栄できないわけじゃない。





みんなすでにたくさんのものを
持ってるんです。


それをちゃんと真っ直ぐ見たら、
いつでもスタートできる。


あなたにしかないスタートラインに
今すぐ立てる。

私のノートに娘がシールを貼ってた。笑




セッションでは過去のことを
たくさん教えてもらいます。


そこにはたくさんのお宝が必ずあって、

そこをお客様になる人に
わかりやすく伝わるようにしていきます。




・昔からやたら人生相談を受けること
・人前で話す自信が全くなかったこと
・心のことを学んで、頭では理解できた過去
・ダメな自分もまるっとOKにできたこと
・人前で話す怖さがなくなったこと
・家庭が素晴らしくうまくいっていること
・心の講座のトレーナーをやっていること
・ラジオのパーソナリティに抜擢されたこと



いいとか悪いとかそんなことは関係なく、
こうやって書き出すだけ。


これだけで自分のストーリーが
わかりやすくできてしまう。


そして、目の前の景色がぱーっと開ける。

めーーっちゃいい顔♡太陽みたいなヒロミさん(左)


ストーリーができたら、

来てくださるお客様も自動的に見えてくる。



そのイメージが伝わるように、

いろんな言葉で伝えていきます。



・頭ではわかるけど実感が伴ってない人
・家庭や仕事はうまくいってるのにどこか不足感がある人
・自分を変えたいと思っている人


こんな人が
お客様として来てくれそうじゃない?と。



そうすると、メニューもパッと決まる。


・体感出来るものがいいよね!
・そろそろ満たされた感覚を味わいたいよね!
・変えたい!のもっと奥を見ていかないとね!




このあと
もろもろ詳細は詰めないといけないけど

こんな風にパパっと見えてくる。



「作る」というより「見える」。





だって、
すでに持っているものからしか出せないから。



今までの人生で身についてきたものを
丁寧に誰かに届くように出していくだけ。




それにはまず、

辛かった時期、
苦しかったな~という時期、
停滞していた時期

を見ます。


具体例はこちら↓↓↓




ついつい「できること」「役に立てそうなこと」
を見てしまうけれど、

この一見マイナスとも思える時期にこそ

サービスの種は埋まってる。




・出来のいい兄弟と比べて落ち込んだ時期
・毎日家と会社の往復しかなかった時期
・子育てに追われて自分の見た目にも気を使わなかった時期
・やりたいこととは違うことをがんばって取り組んでいた時期
・借金をしていた時期
・外側の何かばかりを得ようとしていた時期




こういうのがあったとして、

結構スルーしてしまう人が多いのだけど、

これがあるからこそ

人生にもサービスにも
彩りが増すんだよ。



だから、先にここをきちんと言葉にしよう。



この気持ちがわかるのは
実際に経験した人だけだから、

このアドバンテージは大きい。




見るところを間違えないで欲しいな。



上手くいってることじゃなくて

どん底からのストーリーに興味が湧くんだから。




ここをちゃんと見ずして、

一貫した何かは生まれない。





張りぼての技術や宣伝も

意味をなさない。





断言できる!







第2弾!9/10スタート♡


9/10(月)15時~17時@東京
9/22(土)10時~12時@ZOOM
9/25(火)10時~12時@ZOOM