今がすでに完璧である②他人の人生を見過ぎない!あなたの成功はそこにはない。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



こちらの続きです。


ゼロからサービスを作ろうとする時、

まず見るのは、

辛かった時期、
苦しかったな~という時期、
停滞していた時期

と書きました。




ついつい、
「できること」「役に立ちそうなこと」ばかり
見ちゃうけれど、

そういう時期のことを思い出すことは

お客様の気持ちに寄り添うことでもある。






私だったら、

何かをやりたいけれど

いろんな条件を盾にしていたから、


誰かに背中を押して欲しかったことを

思い出した。






当時
なかなか背中を押してくれる人はいなくて、

みんな「安全な道」しか勧めなかった。


挑戦しようとすると、

引き止めようとする人も出てきた。





だから、今は好きなメニューを

自由に出せていることに自由を感じる。




いつも閃いてアウトするまでが

異様に楽しい!笑



そして、売れてから修正する過程も

とっても楽しい。







私のところには

「挑戦してみたい人」が自然と集まってくる。



私もそういう人とセッションするのが

楽しいから続けられるのだと思う。









で、挑戦しようとする時に陥るのが

他人の人生を見すぎること。



〇〇さんはいくらぐらい稼 いでるからとか、

何人ぐらいの講座をしてるからとか。



あたかも自分もその道で成功しなければ

という気になっている人が多い。







もっと細かく言うと、

〇〇さんはオンラインショップだけにして
上手くいったから、私も!

とか、

グループ講座ができないとダメ!

とか結構聞く。




それは本当?




そういう条件を持っている人は

他人のこともそういう視点で見ていることが多くある。




だから結局、

限定された方法で上手くいった人しか見ていない。



そこにあなたの正解はないかもしれないから

とっても怖いことだと思う。




人の成功法則調べるより、
この本のワークやるのをオススメします♡♡♡




他人の成功は他人のもの。

もちろん、参考にしてみたり、
そこからインスピレーションが拡がることもある。





だけど、
今あるものをちゃんと活かす

ということを抜かさない。





FBだけで集客してもいい。

営業をしてもいい。

Instagramでも人は集まるし、物も売れる。




自分だけの方法で

仕事を創り出していけばいいのだ。





他人の成功は他人のもの。


ちゃんと分けて見てみよう。



最後にオススメ本を♡↓↓↓
ビジネス(マーケティング)の超わかりやすい
鉄板的な本です♡







第2弾!9/10スタート♡


9/10(月)15時~17時@東京
9/22(土)10時~12時@ZOOM
9/25(火)10時~12時@ZOOM