今できることは?断捨離?有休取得?思いつくことをやろう! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。




台風大丈夫でしたか~??

愛媛は少し逸れたので、無風でした。


いずれにしても、
台風は自然だから避けられないけれど

予想、予測してくれる人やシステムには

感謝でしかないですよね。



あらかじめ準備出来たり、
予定を変更したりできます。


さて、個別セッションのことを書いていたら、

ふと思い出したことがあったので書きます。



「そういうことだよー♡」

って思うことがあったんだった!



それは以前セッションを受けてくださった

amical(アミカル)という
ズボラさんでも身体の歪みが取れるワークの
トレーナー/さやまるさんのこと。


セッションのレポはこちら↓↓↓


さやまるさんは会社員でもあるのだけど、

トレーナー業に専念したいなぁと

思っています。



でも、今はまだ会社員を卒業できない。



こういう人は多いかな?
と思うので書いてみます。



ズバリ!

私は「ランデブーポイント」
軽く決めちゃうことをオススメします。





だから、さやまるさんにもその場で
決めてもらいました。

来年〇月までにトレーナー業に専念する!と。



で、これが叶う前提として、

「今できること、何か思いつきますか?」

と聞いたら、

「ん~・・・会社のデスクを片づけるかなぁ。」

と答えてくれました。



それそれ!!



会社のデスクを片づけて何になるんだ?

って思ったそこのあなた!笑



会社を辞める時って
絶対私物を片づけますよね??

それを今やっちゃうんです!!




神様や宇宙さん、そして自分自身に
決意表明をしちゃう!!!




そうしたら必ず現実は動きます♡




実際にお教室を始められていて、
早速ご予約が入っているみたいです!!行動が早い!!



それには「片づけ」や「断捨離」は

とってもいいと思います。



物でも行動でも何でもいいです。




どうせやるんだから、

今できることをやっちゃおう!

ってこと。




私も会社の私物は辞めると言う前から
少しずつ持って帰ってましたし、

有休もごっそり使いましたし、

その頃から学んだり、その為に東京行ったり、

今できることをやっていました。




会社を辞めてから、

「よし、やるぞ!」と気合を入れても

どうにもならないこともある。




それなら、フェードインフェードアウト

でいいんじゃないかな?と思うわけです♡




起業って開業届を出すだけだから、

本当にあっけないものなんです。笑

(ざら紙でしたし。笑)




私の場合、腹を括るというより、

とりあえず活動してみよう!が

これは開業届出さないとヤバいぞ!

に勝手になっただけって感じです。




簡単にやっちゃおう♡






第2弾!9/10スタート♡


9/10(月)15時~17時@東京
9/22(土)10時~12時@ZOOM
9/25(火)10時~12時@ZOOM