私発信じゃなきゃ意味無い?最近の葛藤③ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。





こちらの続きです。


ネイルが秋仕様になりました♡



この上の2つの記事の気づきは、
大堀恵美子さんの記事を読んだことが
きっかけでした。
↓↓↓



で、この記事を読んだ時、
ものすごい発見というか、
あ、繋がった!って感じて嬉しかったんです。



だけど、ほぼ同時に
違う感情が湧いてきました。






やられちゃったな~って。笑





この大発見を取られちゃった感。

先越されたな~って。



こうやって文字にしてみると
明らかにおかしな視点だと分かる。


だけど、間違いなく湧いてきたこの感情。



スルーしなかったのは私の成長としよう!笑



まずノートに書いて、
私の中でじっくり感じてみました。


で、ブログに書こうかな?と思った時、
私はこの記事をリブログするのか?
というところでつまづいた。




恵美子さんとは、
藤本さきこさんの設定変更大学でご一緒したり
おそらく読書会でお見かけしたことはある。

けれど、直接やり取りしたことはない。




よく知らない私なんか
リブログされて変に思われたらどうしよう。



「私なんか」ってよく出てくるんですけど、
勝手に負けちゃってますよね~。






でもやっぱり私の中では大きな気づきで
自分の中で言葉にしておきたかったんです。



それには恵美子さんの記事を
リブログするのが一番わかりやすかった。

いつも感情が手に取るようにわかるブログです♡



やっぱり素晴らしいものは素晴らしい。
好きなものは好きなのだ。


そうやって素直に生きていきたい。



こんな葛藤の末、思いきってリブログしました。

あとでFBでご挨拶しました。事後報告。笑




「リブログ」という1つの行動にも、
いろんなややこしいものを乗せていた私。




私なんかがリブログしたら、
相手にバレちゃう。目立っちゃう。


私の言いたかったことそうじゃないんだけど
とジャッジされちゃう。


近づきすぎてウザがられる。笑




これ、普段の生活にもきっとあるんです。



最初は素晴らしい記事だな!
って感動しただけだったのに、

瞬時にこれらの思考がやってきます。



私は素晴らしいものには素晴らしいと言いたいし、

そこから私の中で繋がったら
それも記録として書いておきたい。






この記事で書いたけれど、

私にとってブログとは、

私のスペシャルな毎日の記録
です。




だから、感じたことも
もっともっと書いていこうと思いました。


「気づき」をくれたブログに感謝して、
そこから私が感じたことを
丁寧に書いていきたいと思う。



もっともーっと
私の素直な気持ちを残していきたいな。



今日もいーっぱい感じたことあるし♡






第2弾!9/10スタート♡

メモリーオイルです♡

8/4(土)10時~12時@ZOOM 残2名
8/24(金)10時~12時@松山