私は他人の願いを奪っているのか?最近の葛藤① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


大木あゆみです。


今日は、朝起きてすぐに
すごく大事なことに気づけました。

というか、わかってたつもりだったけど
言葉になってなかったことが
飛び込んできたのです。



私、今月、
メモリーオイルを自分でブレンドして
販売してるんです。


で、実はこれには葛藤がありまして。



私の継続講座の受講生や、元受講生さんって
メモリーオイルを販売してる方が
結構いらっしゃるんです。



そこで、私もやるって一体どうなの?
って思っちゃってました。





だって、私が応援してる人と
同じもの(本当は全然違うけれど...)を
販売して、

たぶん嫌われるだろうなぁ~
って思った。笑



私は遠慮すべきかな?と思ったのです。


数滴エジプト香油も入れてます♡




でも、気持ちはやりたいんですよ。


もうこの時点で決まっていて、
「やらない」という選択肢はない。






そもそも、私がなぜ遠慮しなければいけないのか??


その答えはここにありました。
↓↓↓

そうだ!これだ!

パイは限られてる!!

そう思ってたんだ!





私が販売すると、
あの人のお客さん奪っちゃう。


なーーんてなんとも図々しい視点を
持っていたのです。




私どんだけ偉そうなの?

誰もライバルだなんて思っちゃいないよ!

そもそも、
私のもそんなに売れてないのに・・・笑


って激しいツッコミが入りました。







そして、この記事に続くのですが・・・


そもそも、パイは限られているのか?

すでに仲良い人がいると、もうわたしの出番はないのか?

他の人が精麻製品を売ると、わたしの商品は売れなくなるのか?

 

これらは本当??

そして、わたしのそもそもの願いは??と思った時。

 

あー、バカだったー。。。

違う違う、そんな事じゃない。

 

わたしは、取り繕わず、等身大で、さきこさんや尊敬する人たちと時間を過ごしてみたい。

わたしは、精麻が気持ちいいと思うから、もっといろんな人に触って感じてみてほしい。

 

という、そもそもの願いを思い出しました



✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱



そもそも、パイは限られているのか?



ここを疑ったんですよね。私も。




私のメモリーオイルと

受講生さんのメモリーオイルって

そもそもどっち買おうかな?って比べて

どっちかが振り落とされるのかな??



ここで迷う人っているのかな??





そして、大事なのは

この「設定」どう思う?

ってことだなーと。




このまま採用し続ける?


どうしたい??






何の心配もなかったら、


私は私がいいと思うものを伝えたいし、

私の受講生さんはとーっても大事。






この2つを繋げるからややこしくなってたんだと気づきました。





私は私がいいと思うものを伝える。




受講生さんを大事だと思う




あー、もう、全然別々のことだったなぁ。






続きます。





第2弾!9/10スタート♡

メモリーオイルです♡

8/4(土)10時~12時@ZOOM 残2名
8/24(金)10時~12時@松山