今朝の気変わり。今この瞬間の選択が尊重できる自由ったら♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



台風がすぐそこまでやってきているとは
思えないほど、

静かな朝です。



雨も風もない。
→いや、雨降り出した…



でも、昨日いろいろと買い出ししておいたので

今日は引きこもるかなぁ。




でね、今日から新しいノートなのです♡


この記事で「モレスキン」の
バービー限定版を使う!と書いたのだけど、

昨晩まではその気持ちでいたのだけど。


今朝起きたら

「こっちがいい!」と思ったので、

今日からは左の「ロイヒトトゥルム」です。

モノトーンバービーちゃんは眠っててね~♡


寝る前と起きたあとで全然違う選択をした私。


昨日の時点で、
迷ってもなかったのになぁ~。




ノートのストックを許したら、
途端に「今」の気持ちを選べるようになって

自由だなぁ~と実感しています。





こうやって、一つ一つ「大好き」を
丁寧に選んでいくんだな~。


それは思考じゃなくて、
その時、その瞬間の「気持ち」を
尊重すること。



その積み重ねで、
「大好きばっかりの世界」が
できていく気がしました。




「自由になりたい!」っていう人が
結構いらっしゃるのですが・・・


そもそも「自由」って何ですか?







私のセッションを選んで受けた

これも立派な自由だと思うのだけど、

きっと「我慢してること」の方に
意識が向いちゃってるんだと思う。




あれもできない、これもできない・・・って。



これってね、
どんなお金持ちになっても
絶対つきまとう悩みだと思うのです。


そんなにお金持ちになったこともないけど。





少なくとも超貧乏だった学生時代と、
お金に余裕の出来た会社員時代とを比べてみても、

できないことって常にあります。




ここで書いたことも、
学生時代は簡単にできたのに、

会社員の時は叶わなかったから。




だから、「できないこと」は
ノートにでも書いておいて、

今この瞬間できる最大限を選ぼう。



自分の意思で。




他人の意見や情報も参考にするけど

あくまで、自分で決める。



そう決めると
できることがすぐに現れますよね。




8/4(土)10~12時 @ZOOM 残2名
8/24(金)10~12時 @松山

↑8/7までのセッションを受付中。
日程チェックしてくださいね♡