青天の霹靂!3回目の正直が叶わなかった話。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



この記事で少し触れていた
「玉砕したことハートブレイクを書きますね。笑



保育園に行く前の娘が散らかして行った・・・笑
私も娘もときめくものは一緒だとわかった件。



私、10年越しで会いたい人がいまして…


ブログをいつも読んでくださってる方なら
分かるかもしれないけど。


この人ですね♡
↓↓↓




この10年の間に
少なくとも3回は会うチャンスがあったのに
(ライブのチケットが取れたのに…)

全部ダメになっちゃったんです。涙


3回も!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



1回目は9年前の会社員時代。


大阪まで行く気満々でいたのに、

なぜか急な泊まりの出張が入り
泣く泣くキャンセルをしました。






当初は別の人が行く出張だったのですが、
妊娠されたのがわかってピンチヒッターと
なったわけです。




もうね、ピンチヒッターの時点で
私じゃなくてもよかったんだと思うんです。

今なら言えるけども。笑




いや、やんわりは言ったなぁ。

「他にいないんですか?」って。

仕事を蹴ってでも行きたかったのです。




でも、私は結果的に上司の指示を断らず、
大阪へは行きませんでした。



だって、会社員は上司の指示に従わなければならない「設定」だったもん!


いや、いろいろ考えたんですよ。笑

忌引使う?(誰も亡くなってないけど)
とかね。笑


で、次チャンスがやってきたのは昨年の話です。



これは完全に
私の勇気が足りなかったんですけど・・・



今度は東京だったんですね。





だけど、その2週間後に
親戚の結婚式がこれも東京で入っていて、

月に2回も東京に行きます!
なーんて夫に言えなかったんです。。




あえなく諦めることに。






そして、3回目は今年になってからの話。




今や夫も、

仕事なら
東京でも大阪でも行っていい・・・
って雰囲気にはなってるんですけども、

月に2回、しかも仕事なしで!

は通用しなかったのです。。





我が家の夫って、
本当に何にも反対しないんです。


まぁ、反対されないレベルを
私がうかがってたのもあるのですが。汗


この時点で、かなり怪しいパートナーシップ。涙
でも、これが現実。




最初は仕事と合わせて
東京に行こうとしていて、

だけど東京は全滅しちゃったんです。


チケット取れなかった・・・涙





で、大阪が取れたんですね。


だから、
「この日行っていいよね~?」
って軽く聞いてみたのです。本当に軽く!笑



そうしたら、
「いや、ダメやろ。。」って。




ええっ??!


青天の霹靂とはこのことか。



ここには書けないようなことを(理由を)
いくつもいくつも言われた。



目の前にいるのは我が夫か?
って疑いたくなるような感じで。



なんかね、もう衝撃が凄すぎてね、

そのライブが終わる時間までは
あんまり記憶にない。。笑





行けなかったということよりも、
反対されたという現実がキツかった。




その時にたまたま読んでいた本が
ジキルとハイドだったんですよ。笑


知ってますか?


二重人格の話で、
良心の欠片もない、完全なる「悪」の人格が
現れることで、

「善」そのものである博士が
その解放感に溺れて破綻していく話。



善と悪は人間誰しも持っているのですが、

善と悪が私の中でせめぎあってる気がした。笑






でもこの時、

その程度の
パートナーシップしか
築けてなかったんだなぁ

と、ちゃんと見たんです。



無理矢理行くこともできましたよ。


だけど、この事実がショックすぎて
行けませんでした。。




そして、これからでも
ちゃんと向き合おう!って思いました。


もう、付き合って15年とか…
結婚して9年が経ちますけども…笑






とりあえず追加公演が決まったらしいので
応募してみるけどね♡


パートナーシップを築くことと
ライブに行くことは別なので。





このことを母に言ったら、

「黙って行けばよかったのに~♡あはは~笑」
だって。






さすが、私のお母さん!!



そうそう!
うちのお母さんは本当に自由だったわ!




いつも黙って旅行してるんだけど(海外も)

緊急連絡先を私にしてたから、
行ったのがバレたというエピソードあり。笑



それからは、予約したあとに
一応報告があります。笑




さぁ!今日もやれることをやろう!


今夜は満月。


いろいろ手放します~。

今日はお天気悪くなりそだから、
きのうの月を撮っておいた。




8/4(土)@ZOOM  残2名
8/24(金)@松山 

↑8/7までのセッションを受付中。
日程チェックしてくださいね♡