「天体」のせい?ぐるんぐるんしても、「天体」は私の味方でしかない♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


大木あゆみです。



なんだか昨晩から体調がよろしくない。。



熱があるわけでも、風邪でも、
熱中症なんかでも、生理でもないのに、

ぐるんぐるんしてます。



とりあえずボーッとしたい…みたいな。




なんだろうな~。
嫌だな~。って思ってたんですけど、

もう、身を任せることにしました。



そうしたら、あちこちで
「天体」の影響だという投稿を見かける、見かける。笑




そうだとしたら、
ますますどうしようもないから
抗わずにのんびりします~。



セーラームーンってそう言えば天体だね~♡可愛い♡



3日前には、
うちのWiFiがプツっと切れたり、
(再起動で戻った。ホッ。)

あるアプリに入れなくなったり、


掃除機も同じぐらいの時間に
いきなりスイッチが入らなくなったんです。
(少し放っておいたら直ってました。ホッ。)


全然別の出来事なのに、
同じ日だと関連づけようとしますね。笑







私、天体とか星とかは好きだけど、
チラッと見たり、新月満月とか、モチーフとかは好き

詳しく書いてあるものは読むのが嫌いでした。



先月の満月記事。↓↓↓









というのも、とある雑誌に
「星の逆行リスト」というのがあったんです。

わざわざノートに貼ってあったんですけど。
↓↓↓

これ見た時に、

こんなにあるのか!

ってビックリしたのです。





逆行だらけ!!

注意しないといけないことだらけ!!



うんざりしました。笑



こんなのに振り回されてる場合じゃないし、
そもそも覚えられないし!って。



だから、
「天体」は私の味方でしかない

ってことにしました。笑





いいことばかりが起こるのではなくて、

今日みたいにダルい日があっても
問題ないとする。



実際、今日は娘がおばあちゃんちへお泊まりに行っていて、
(体調悪くなる前に偶然行くことになった!)

ダラダラできているわけだし。




体調がすぐれないことを「ダメなこと」
としていたけれど、

まるっとOKとする。




そうすると、
本当に問題じゃなくなるから不思議。




本を読んでたら戻ってきた気がする。


これ読みました。

男性的なお話しなので
好き嫌いが分かれそうですけど、
あっという間に読み終わりました。



老人が海で漁をする話なのに、
いきなりこんな表現が出てきた!



月が海を支配しているんだ、
それが人間の女たちを支配するように。

老人はそう考えている。



あぁ、これは明白な事実なんだなぁと
思いました。



だったら、その日その時の心のままに
生きていけたら幸せだなぁと。


でも、次の瞬間には治るってこともあるから
ちゃんと自分を見ようと思いました。




現に治ってきたら、
掃除したくなったし。笑





〇〇のせいで体調が悪い…
と決めちゃうよりも、

今はどうかな?って身体に聞いてあげる方が
いいんじゃないかな?

って思いましたよ。





紛らわすのでも(←よくある。笑)
〇〇のせいだと諦めるのでもなく、

ただ見るだけ。



そうやって過ごしたいな~。



8/4(土)@ZOOM  残2名
8/24(金)@松山 

↑8/7までのセッションを受付中。
日程チェックしてくださいね♡