ぜーーーんぶ別々!シンプルに♡自然に♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


大木あゆみです。



私ですね、
超意外~!!
っていつも言われることがあって。




毎月の売 上目標とか
ほぼないんです。


このぐらい欲しいな~♡
っていう願いはあるのですが、

絶対この金額以上!!みたいなのはない。



この話をなんとなくすると、
いつも絶句されます。笑




欲しいな~♡(want)を
達成しなきゃ!!(must)にしたら

途端に辛くなるんですよね~。。



メモリーオイルをコラボさせてもらってる
高山志穂さんもこんなことを書いてました。

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

今回の満月で
手放したことがあったんですよね、私
 

これはフッと心に降ってきたことなんですが
私大好きなことに+αをくっつけてたんですよ
 
それで最近はこのプラスの部分ばっかりを
フォーカスしちゃって
こんがらがって、
好きなことを嫌いになりかけてました


『どうして?』『なんで?』『どうすれば?』
ってね
 
で、フッと『なんでくっつけちゃてるんだろう?』と思って
別々に考えるようにしたんです
 
『大好きなこと』と『+α』
私にとっての
 
好きなこと=メモリーオイル 
+α        = 売上
 
だったんですよね。
 
これを別々に考えて
大好きなことに集中しようと決めたんです
 
そしたらねお申し込みが入ったんですよ♡
↓↓↓

こういう話って、私は普段
ポロッとよくするのだけど

やっぱり自分が気づかないと
意味無いよね。



私は本が好きなだけ読めて、
伝える場所(環境)があって、
いろんな経験ができたら
それで幸せ。


ここだけを永遠に追い求めてる感じ。


この
「好き」「お金」は常に別々です。



じゃあ、収入が少なくてもいいのか?
って聞かれるのだけど、

それも別だよ~♡



好きなことをやる♡以上!
お金を稼 ぐ♡以上!

それだけ。




くっつけてもいいのだけど、
私には合ってない!ってことです。


だって、夢中になることを毎日やって、
あとは委ねてた方が
スムーズにいくと知っているから。



振り返ってみても、
私はずっとそうやってきたな~って。




アパレル時代に数字を追いかけてた日々も、

私は大好きな売場(お客様の動線)ばっかり考えて試していただけだった。



あと〇万円だから、
あのお客様に何としてでも買ってもらおう!
とかで接客はやってない。


接客はもちろんやるけれど、
それはお客様にピッタリなお洋服を
見つけてもらうため。



ノートタイムをすると机がすぐにぐちゃぐちゃになる。笑




それは今でも同じで、

「やりたいこと」を
どんな形にしたらスムーズにいくか?
そのアイデアを出すだけ。


クライアントさんに〇万円売り上げさせたい
なーんておこがましいにも程がある。


だからいつも、
これやりたい?
って必ず聞いてから始めます。



でね、その「やりたい♡」は
変わってもいいんですよ。


また決めればいいだけだから。



しかーし!!

よく見かけるのが、
やりたくなくなった理由が
周りの何かに影響されてることですね。



思ったより売れなかったからやりたくない。

こっちの方がウケそうだからやりたい。





あーもう、絶対ダメなやつ。

一瞬売れても、一瞬だけなやつ。

そして、お客様も自分自身でも
幸せにならないやつ。



だから、何もかも別々に決めよう♡



こちらもぜひ。