それとこれとは別②もう!全部別にしてしまえ! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



今週はほどよくお仕事も詰まっていて
でも、そのお仕事が全部楽しすぎて

あっという間の1週間でした。



少し前までの私は
「好きなことばっかり」やっていると、

好きなことをしながら
同時に罪悪感を持つという

何とも難しいことを心の中で
繰り広げていました。←今だから言える。





頑張ったご褒美に
好きなことをしていいよ♡

って自分に対してそう思っていたんです。





頑張らないと好きなことやっちゃいけない。

好きなことだけ…なんてそんなに甘くない。

そんなので幸せになれるはずがない。



こんな気持ちは結構根強くありました。


{DC60E070-639C-4305-99B4-3DB7022ACF16}
メモリーオイルを毎日使う日々♡
本当に今ここを感じられるアイテムですね~!!



でも、「好きなことだけで…」なんて言葉を
様々なところで目にするようになって、

ぜひともそうなりたい!!

と思った私は、
本当に少しずつ嫌なことをやめていきました。




自分のお仕事や環境に関しては、
自分だけの気持ち次第で
少しずつ変えられました。





でも、夫や娘の関係することは
なかなか根強くて…


東京に行く前は家のことを完璧にしなきゃ!
とか、

家にいる時間が増えたから
夫に文句言われないようにちゃんとしよう!
とか…


何とも変な設定を自分に課していました。汗





あれこれくっつけちゃうんですよね。


・家にいる時間が増えた
・家事をする

っていう全然別のことなのに、
くっつける。





見事なな文法で
くっつける!!笑





で、それをやめてみたらいろいろと
変化が出てきたわけです♡
↓↓↓


〇〇だから、○○しなきゃ!

この言葉をどれだけ毎日使ってきたか…




自分で本当にくっつけていただけ。




もう!全部別にしてしまえ!

と決めました。




そう言えば、最近書いたお世話になってる
こちらのネイリストさんも、
ちゃんと別に考えていたのですね!!

・美容師免許を持っていること
・美容師としては努力が必要だと明らめたこと



{7579FF17-5F15-4540-8407-105ECC598380}
キリッ!!美白必須な時期になりましたね…汗



最初はもちろん実験みたいな感じで
おそるおそるやったんですけど、

家事をしていなくても
好きなことができるんですよ。


別物だから♡




まず先に好きなことをやってみたんです。

読書とか、ノート生活とか♡



で、ここで新たな発見!!



整った部屋で読書したいな~♡

と少し掃除をしてからやるようになったんです。




何にも物が出ていないテーブルで
ノートを拡げたいな~♡って。




これは嬉しい誤算でした!!!



家事も目的が違うと全然嫌じゃない!


なんなら自分のためなら
今までより綺麗にできる♡♡笑


{58F0DD88-D502-4EE0-A118-77A23FFF24CE}
子どものオモチャも自分の目に入る空間を綺麗にしたくて
やったら、今までで1番スッキリしました。




もう、なにこれーー!ポーンポーン
ですよ。




やりたいことをまずやる!

で、
すべてが楽しくなりました。



本当に家事も苦じゃなくなったんです。




目的が全部自分のためだから♡




そんなに好きじゃない晩ごはん作りも
自分のために一汁三菜用意するし(笑)



それも、
私は普段からやりたいことに夢中になると
ごはんを抜かしてしまうんです。

食の優先順位が低い。。




昼間にやりたいことをやっていたら、
お昼ごはんを食べなくなる。




そうすると、夜はいろんな種類を食べたいな~
って思うんですよね。





まず先に
好きなことをやってみる!!


本当にオススメです!!







以下、お知らせです。
4/30〆切/あと4名




5.000円/年でLIVE配信があります♡