もっと求めてみよう♡自分の内側に♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


今、ノート講座をやっているのですが、

ノート生活で感じたコツを
動画配信する形で進んでいます。

{612A4304-7F51-4AAC-9E73-911F4ACDEB47}
初めての試みだからドキドキ♡


わかりやすくしたいな♡
という気持ちだけで、

私の恥ずかしいノートを事例として
使いまくっています(笑)




私は今まで、仕事も勉強も
コツを探してやってきたように思います。


とりあえずやってみよう!の前に
自分なりに最短ルートを探すというか…



もちろんやってみてどんどん修正しますけど
そういうルート探しを無意識にやってしまいます。



たぶん、それぐらい
身につけたい
という気持ちが強いんですよね。



かと言って行動が遅いわけではなくて、
パパっと思いつく限りの最善が見える。



この「思いつく限りの」
っていうのがポイントで、

そのルートには
執着しないんです。



一歩踏み出したら
あれ?こっちの方がいいかも?
ってなることがあるから。






「効率的」とか「省エネ」とかとも取れるけど、

最短ルートを見つける!って
大事じゃないかな?

その姿勢っていうか。


私は何としてでも身につけたいので、
コツを探します。

少しでも早く身につけたいと思います。

やってみて違ったらまた修正して挑みます。

みたいな姿勢。




私はそこに情熱を感じるし、
それだけ本気で向き合っているんだろうな
と感じます。




今回のノート講座に
参加してくださっている方は、

こういう姿勢がある方たちだと思っています。




とにかく身につけたい!

そのためには自分の感覚だけじゃなくて、
コツも掴みたい!!

って思っているから受けてくれてるんだと
思うんですよね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あゆみさんとの出会いから始まった、

私のノート生活は、7ヶ月目。

 

 

続けているとはいっても、

設定変更って、なんだか分かんないって

思う時があって、

それを再度しっかり落とし込むために、

一週間向き合って行きます。

 

 

ノートは、ずっとやってみたかったことの一つ。

しっかり進んで行っている人から、

しっかり学べる幸せ。

 

 

本当の自分をしっかり見つめて、

そこから更にどんな私でいたいか?

 

 

少し先の未来を見ながら、

ワクワクだらけの自分探しを

楽しみたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このブログの中に載ってる
モレスキンノートが可愛すぎる♡♡♡

私も欲しい~ラブ

↓↓↓

{5827C09C-699B-4FAB-9F18-C92492F8B800}
画像お借りしました♡あ、今気づいたけどコーラだ♡
コーラ好きです♡笑



何かを学ぶ時の姿勢って本当に大事。


そこにどのくらいのエネルギーを注ぐかで
手に入るものや感じられるものも
変わってくると思うのです。





受講料を払ってホッとするのではなくて、
(受けられることに感謝はします♡)

終わるころにはこうなってたいな♡
っていう理想を持つ。


ちゃんと求める。



ここで求めるというのは、
講師や相手に対してではなく

自分の内側に求めるっていうこと。



私の内側がどう感じてどう変化するのかへの
ちょっとの期待と信頼。


この気持ちがあると、
どんな経験も学びになると思います。



私の場合、何かを学ぶ時は、
想像以上が必ずやってきます。


それは、求めているから。


最初に理想があって、
さらにこうしたいな♡って思う方向へ
ちょっとずつ近づいていく感じ。


そうすると、おまけとして想像以上が
やってくるのです♡


もっと求めてみよう!!

自分自身に♡






以下、お知らせです。
4/30〆切/あと4名




5.000円/年でLIVE配信があります♡