それとこれとは別①やりたいことと環境を分けてみる。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



ここにも書きましたが、
「可視化」することで時間の使い方が
変わります!!


本当に何をしたか書くだけ!!
(予定じゃなくてね!)


まず、早起きが楽しい!!





今朝も4時半に起きれました。

朝の支度まで2時間も
ノートを書いたり本を読んだり♡


あ、ブログもたくさん書けた。。
(おいおい、出していきます。)






私はパートを週4フルタイムで
やっていましたが、

その頃から早起きはしていました。




理由は、ただやりたいことがあったから。


そして、やりたいことは疲れない。
(体力的には疲れるけど、気持ちは平気というか)



今日の仕事中眠くなったらいけないから、
朝もうちょっと寝とこうとか思わない。


まぁ確かに、仕事中に暇な時は眠かったですけど、
クレームとか重要な案件とか来ると目覚めるし(笑)








で、

「今週は忙しいので」
「仕事で疲れているので」
「余裕ができたらしたい」

って言って断るのはなんで?




「今は不要です」でいいのに。






本当に「忙しい」として、
それを理由にやりたいことを断念するなら

やりたいことより「忙しい」を取っているのは
誰でもない自分。



忙しい私を想定してやりたいこと我慢する、
忙しくなっても大丈夫なように体力温存、

っていう意思表示みたいな。







会社員のころ、
私もそれなりに忙しかったんです。


休日でも電話はなるし、
残業もたくさんあったし、
車での移動も多かった。。



でも、仕事が楽しくてしょうがなくて、
眠いと思ったこともなかったし、
今日はもう働けない…と思ったこともなかった。



それでも仕事終わりに買い物行ったり、
ライブ行ったり、デートしたり…



それとこれとは別!って感じでした。





やりたいことがあるのと子供がいるのも
それとこれとは別だし、

お金がないのと私の幸せも別。



ハンドメイドとか何にも作れないけど
自分の好きな物を集めたオンラインショップが欲しいのも別。






全部別にしていくと、
本当にやりたいことが見つかる。




今週は私にしては予定がたくさんだけど
ブログは書く。

ノートも書く。

本も読む。



それとこれとは別!!なので(笑)











以下、お知らせです。
4/30〆切/あと4名




5.000円/年でLIVE配信があります♡