これが私の実力MAX100%!!これを認めると閃きます♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


きのうはぐるんぐるんしてたので、笑
バスソルトをいつもより多めに入れた
お風呂に入りました。


2~3日お部屋の浄化に使ってからお風呂に入れています。



なーんにも考えずにボーッと入ると
スッキリします♡


相変わらず、インスピレーションも
多々やってきます。




何かが「閃く」ということは、

最初から最後までの
なんらかの道筋が見えてしまうこと

だと思っています。





あれやりたいな♡
こういう風にやってみよう!
うん!形になりそう!

みたいなことです。





そして、自然と動いてしまう。




形にならなそうなこと、
できなさそうなこと、

は閃かない。



例えば、いきなり
「宇宙へ行こう!」とは閃かない。笑






そこで何か「出来ない理由」が出てくる時は

思考が必死で邪魔しようとしてるだけ。






変わりたくないよ~!!

って全力で願ってるんです。




あ、まだ書いてなかったんですけど、汗

先日願いを叶えてあげられなかったことが
ありまして。


また詳しく書きますが、
その願いを叶えるよりも
他に優先したいことがあったから叶わなかったんです。。




だから、結局は叶ってる。




最近は、

「これが私の実力MAX100%」

というのが合言葉のように流れてまして、



何かできないことが出てきた時に
思い出すんです。





「できない」「やらない」と選択することも

これが実力MAX100%で

この道を私が選んでるんだなぁって。






変わりたくないよ~!

って言うことも私の実力。(あぁ、悲しい。)






環境のせいでも誰かのせいでもなく、

私の選択。




そこを理解すると、
違う何かができるんですよね!




「できない」という現実に蓋をしていないから

認めちゃってるから、

だから、次何やるか?が生まれる。







私はこの「セーラームーンチャーム」を
2個しか買えなくて、

激しく後悔をしたのだけど。


同時に旦那さんに「許して欲しい」
っていう気持ちを持っていて、

それは叶ってるんですね。
↓↓↓



そこが叶ってることを認めた上で、
やっぱり欲しいなぁと思った!!


だって、この形でメモリーオイルが入ると
とにかく可愛いんだもの!!!ラブ




もう1回買い付けとして行く?

なーんて考えてたら、

友人がUSJに行くとの情報が!!



もう、神様ありがとう~♡って思って、

買ってきてもらうことになりました♡






夫の顔色を伺って欲しいものを買えない私

は、紛れもなくいるのです。



そこは嘘をつけない。。



その上で出来ることをやってみると、

1歩進めますよね。





少なくとも
「夫のせいで買えなかった・・・」

なんて、的はずれな思いを持っていたら

現実は動かない。





何かをやろうかな?
怖いな~!

って気持ちを持っていたとして、


人が集まらなかったらダサいとか、
めんどくさいとか、

いろんな思考が出てきますけど、




そのままなかったことにしたら
何も現実は変わらない。







ダサい(と思っている)ことを回避する

めんどくさいを回避する

ことしかできない。





なんでダサいの?
なんでめんどくさいの?

と聞いてみると
案外しょーもないことだったりするのです。




そして、それを認めると
ふと閃く。



閃くというのは、上にも書いたけど
最初から最後までの
なんらかの道筋が見えてしまうこと

だから、

もうやるしかないよね?



やらなくてももちろんいいんだけどね。



そこすらも選んでいい。



8/4(土)@ZOOM  残2名
8/24(金)@松山 


↑8/7までのセッションを受付中。
日程チェックしてくださいね♡