募集開始40分で〇〇万を得た女。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



昨日、クライアントさんが
華麗なる実績を残しました。



あるサービスの募集をかけたところ、

開始40分で満席、50 万 超えアップ



でね、これはもちろん凄いことなんだけど
「凄いな~」だけだと
何にも取り込めない。



だから、3つのポイントに絞って
書いてみますね。


①本当にやりたいことをやる

②本当にやりたいことをやるためにどうすれば伝わるかを日々模索する

③淡々とやる


これだけです。






本当にやりたいことをやる。

まず、ここができない人が多いなーと
感じています。


これって自分に日々問いかけないと
「これなら売れるかも?」に流されて
ブレてしまうから。


だから、最初に数年単位のビジョンを
持つことを推奨しています。
↓↓↓




やりたいことをやるためにどうすれば伝わるかを日々模索する。

本当にやりたいことをが決まったら、
もう叶えるしかないよね♡


どうやったら伝わるかな?
って日々模索します。


SNSの場合は、
言葉の選び方から更新頻度、ツール、
いろいろ試します。


ブログをやってても、
そこにどうやってたどり着いてもらうのか?
まで決めないといけない。


最近はインスタやツイッター集客、
コミュニティ集客が熱いな~と思います。




淡々とやる。

あとは決めたら淡々とやるのみ!!

本当にやりたいことをやるんだから
ここでできませーん・・・となったら
本当にやりたいことじゃないのかも?
と思います。

スパルタでも努力でも何でもなくて、
本当に欲しいものが目の前に見えたら
誰でも走るでしょう?


好きな人が100メートル先にいたら
走らない??笑
(歩いてもいいけども、近づくでしょ?)




もう、これだけだと思います。




本当に欲しいものをイメージしてみよう。




私の欲しいものは、
実はもうすでに手に入っていた
と、先月気づいたのですが…


自分を表現できるツール

ですね。




私の脳内アイデアを使えるところは、
クライアントさんのビジネスでした。



起業家さんのブレーンになりたいって
ずっと言ってたのですが、
↓↓↓


クライアントさんが
月数万円からジャンプアップして
売れっ子起業家になったから、

願いは叶いました。




売れてる人で更に拡大したい人
来てくれないかな~?って思ってたけど、
売れっ子を作ってサポートすればよかった
と気づきました。


気分は秋元康さんです。笑




あとは、
今価値観が大きく変化している時代で、

それを言葉で伝えたいな~

と思ってブログを書いてきたのだけど、


書けている時点で叶ってましたね。



そして、ある媒体で
ライター業ができることになって

絶賛執筆中です。



これが本当に面白い!!



インタビューさせてもらった方たちからも
新たな気づきがあった!
って連絡をもらっていて、

あー、やりたかったこと叶ってるな~
って思いました。









まず、3年後や5年後を
イメージしてみましょ~♡


あなたは何歳?
家族は?仕事は?住む場所は?


理想を詰め込んだら、進むだけです。