【続・ブログの極意】ブログじゃなくてもいいけれど、徹底的にやるのがよい♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

きのう、
超マインド的にこんな記事を書いたけど、

本当に自分のブログが好きなら
お客様は来てくれると思ってるんです。


だけど、
こんなんじゃ何の役にも立たないよ…

って思ってる人もいるんだろうな~。笑



というわけで、
ちゃんと書きますね!笑

いや、1番は自分のファンであるってことで間違いない!




では、

①ブログにどうやって
たどり着いてもらう?


Facebook?Instagram?Twitter?で拡散?
いいね!しまくる?
読者登録とご挨拶をしまくる?

どれも正解だと思う。


そして、本当に知られたいのなら
迷わず全部やると思う。

それを努力だとは思わずに。


ただ、あなたのお客様は
どの方法なら確率高く出会えそうですか?


起業している人なら
Facebookでも出会えそうだけど、
OLさんと出会うならInstagramがよさそう!とかですね♡


さぁ、ターゲットを決めよう!!



②1回訪れた人に
どれだけ読んでもらう?


たまたま読んだ記事が心に刺さることが
まず大事。

でも、続けて読みたくなる記事にしないと
また次の更新も楽しみにはしてもらえない。

その記事にリンクを丁寧に貼ると
気になる人は必ず飛んでくれます。


読者目線で丁寧にやろう♡





③ブログにとらわれない!!


ブログ書けませーーん!!
っていう人も結構いますが・・・

別に書かなくてもいいんだよ♡笑


営業に行った方が早い人もいる。

何かの集まりに参加して
プレゼンした方が売れますよ♡


SNSもブログより
InstagramやFacebookの方が
拡散力は圧倒的にあるし。


Instagramだと1回の投稿で
1000人以上の人が見てくれることが
多いです。

ブログで1000PVって大変なのに…



ブログ書けませーーん!
って悩むぐらいなら、
発想の転換をしましょう。





私はブログが大好きなので
たくさん投稿しますが、

その他の方法もやっています。




ブログで圧倒的に集客できてる人は

ブログから出てるエネルギーが
全然違うと思う。



自分の得意分野に関して、
ネタがつきることがないくらい
情報ダダ漏れレベルです。


そこまでエネルギーを注げる方法で
徹底的にやるのがいいんじゃないかな。