上手くいかないことを叶える簡単な方法♡「在り方」を思い出せ! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

おとといあげたブログの中に
簡単なワークをご紹介したんです。


「使命」がわかるワーク。
↓↓↓




これをやってくれて
ブログに書いてくれてた♡




そういえばね、大木あゆみちゃんのブログに使命の決め方っていうワークがあってさ、やったのね。


詳しくはあゆみちゃんのブログを見てケロ。

あゆみちゃんのブログって
フワフワ浮いたかんじじゃなくて
リアリティがあってだいすき。





自分の強みはなんですか?
っていう質問に

A.爆発的なエネルギー!


って書いたよ。( ̄▽ ̄)



夢中なときに出るエネルギーが強いんだ。




それなのに
自分の強みは爆発的なエネルギーなのに!!

いらん心配や不安で
強みを消してしまうのはなんとももったいないことだよね!?



こうやって
軽くやってしまう人が好きだ!


ちなみに繭さんの強みは
勝手に好かれるところもあるよね♡





私も、本やブログに書かれてあることは
ほとんどやりますよ。



やらない理由がもはやわからない。笑


やって困ることある?


数分の時間がかかるぐらいだよね。



しかも、自分のことがわかるのに
それに数分も使えないなんて…信じられない




15センチぐらい切ったよ。
この時期はついつい暗めカラーにしたくなる。


私ですね、数ヶ月前に

あっ!と驚く気づきがありまして、笑



書いてなかったな~と思ったので書きます。








何か上手くいかないな~
って思うことがあったとして、

ビジネスでも恋愛でも夫婦関係でも
人付き合いでも何でもいいんですけど


そういう時って
本来の自分の良さが出てない時なんですよ。




でね、一旦上手くいってないことは忘れて

上手くいってることを探すんです。





過去のことでも何でもいいから。



私だったら、
会社員の頃はポンポン出世していて

その時の「在り方」
振り返ってみたんです。




出てきたのはね、

出世する前提

だった。笑




出世しないとか有り得なくて、
もちろんタイミングとかあるんだけど
いつでもできますよ!って思ってました。

出世できなくてもダメだ~にはならないけど
そもそもそんな発想も出てこないレベル。






恋愛もね、

大事にされる前提

だったし、


コールセンターでクレーム対応する時も

分かってくれる前提

だった。



その上でどういう言動を取るか。




こういう時は本当にスムーズにいく。





だったら、上手くいかないことに対しても

そういう在り方で
取り組めばよくない?

って思ったのです。





これ、
世紀の大発見だと思うんだけど。(笑)





で、取り組みましたよ。




夫と喧嘩しても

私は大事にされている存在だし♡

って心の中で思いながら
敢えて大事にはせずに過ごしたら
翌日は普通になってたし、



これぐらい売れたらいいな~っていう目標も

叶うんだろうな~♡

って根拠もないのに思ってたら
5日で達成したし。




夫の出世も、
1回話が流れたんだけど、

やっぱりうちの夫が出世するよね♡

って思ったらその通りに話が進んでる。



思い込むんじゃなくて、
本当に自然と思えたことが叶う。


叶う理由がバンバン思い浮かぶというか。

さきこさんのサイン。本当にそうなのかも!!


これって引き寄せとかでもなくて、

過去の上手くいってた「在り方」を
思い出して、

その私で進むだけなんです。



でも、私の実験的にはほぼ叶ってると思う。



簡単だと思うからやってみて♡






コンテンツが増えそうです!あと3名♡


トータル10名まで。
東京、大阪、福岡、広島、高松、札幌のみなさん♡
3ヶ月で起業の波に乗りましょう♡