562円でも現実は変わる♡決めれば読書でも充分変わります!! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。




私は小さい頃から本が大好きなのですが、


速読はできないし、
気になるところはノートに書くので
まぁまぁ時間をかけて読みます。



1日に2時間ぐらい読んでいて、
1ヶ月で6冊ぐらいのペースです。


ノートの上にカラーインデックスを付けて
気になるところを書いたり、掘り下げたりします。

では具体的な読書方法もお伝えします。






最近のオススメ本を紹介しますね。


タイトルからして「営業」や「ビジネス」を
やっている人にはもちろん、

自己啓発書が好きな人にも本当にオススメ。



前半は物語になっているので
すっ飛ばしても問題ないです(笑)




以前も書きましたけど、
私は1冊1冊の本に
必ず行動に繋がるエピソードがあるんです。
↓↓↓




で、この本で私に起こったことは、

1私はどんな人と付き合いたいかな?
っていうことがハッキリしたこと
→会いたい人にアポ取った

21日の大切さを見直したこと
→ノートや読書の時間を増やしたこと

3起こるかどうかわからないことで
行動を制限されないと決められたこと
→憧れのホテルを予約したこと


です。




こうやって、本を読むことでも
現実ってどんどん変わっていくと思う。






「憧れのホテルを予約する」は
めちゃくちゃ悩んだんですけどね、

この本のページをめくるたびに、
今決めない私がバカバカしくなってきちゃったんですよ。




その悩んでる事が、

1回ホテルのグレードをあげると
次もそのグレードに泊まらなきゃいけない

っていう、意味不明な理由でした。笑



チーーーーン…残念すぎる考え方。。



泊まったこともないのに
まず経験してみようよ!

って話ですよね。




次の東京行きが楽しみになったな~!!

存分に味わって来ようと思います♡




でね、この本は562円なわけですよ。

文庫本だし安いよね♡


このブログを読んでいる人で買えない人って
なかなかいないと思うのです。




何十万のセミナーでも現実は変えられるけど
562円の本でも変わるんです。


ただ562円の本で変わる人は
セミナーよりは少ないと思うけれど。




どっちで自分を成長させたいかは
「好み」で選べばいい。


どっちも♡が理想だと私は思いますけど。





今、読みたい本が5冊もスタンバイしていて
大変です(笑)


今日は資料作りをしたら、
本を読んでまた行動しようと思います。