ノートの使い方を変えたら、1ヶ月以内に変わります♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



5/26(土)に「ノート術&読書術講座」を
開催予定です。



今回お伝えしようと思うノート術&読書術を
始めてから

1ヶ月足らずで、
願いが叶うスピードが早くなったんです。





4/24の私のノートに書いてある
「泊まりたいホテル」に
5/5には泊まれることが決まったり、

口座の残高がこの1ヶ月足らずで
桁が2つ増えたりしました。
(もともと貯金は苦手なのですが…汗)



まだザワザワしています。笑


今はモレスキンノートを使っています。
それまでのノートと叶い方が全然違うんです!


4月の始めからノートが新しくなって、
そこから書き方も少し変えたのですが
「ありのまま」を全部書くようになりました。


1日のすべてを書く


です。



これだけで叶うスピードが早くなりました。





1日のすべてを書くだけで、
今の私をハッキリと見ることができます。


自分のために
時間を使えているか?
一目瞭然!!




テレビやネットサーフィンはもちろん、
人に会っても私の気持ちを聞くようになりました。

「本当に会いたい人だった?」って。




その人がどうとかではなくて、
すべては私がどう感じたか?
です。



「しょうがない」
「なんとなく」
「いつものことだから」
というのをやめていくことができました。


自分を見つめること、
どうしたいか決めること、
そのためにやめること

がセットで出てくると
どんどん変わっていきます。




そんなことをワークを取り入れながら
お伝えしたいなと思っています。