ノートで捉え方を変えたらたった5分で2件のお申し込みが続いた話♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



お申し込みが続くときってありますよね?


そういう時に何してるかな?って
思い返してみると、

ズバリ!
世界を信頼してるんですよ。

※怪しい話じゃないよ(笑)


{35666E45-6B6C-4D5D-BD47-720672AAE682}




最近お申し込みが続いた時って、

「やりたいことやってたらいいか!」
って半ば開き直った時だった。



私は毎日ブログを書いてますけど、
もちろん波もあります。


でも、そこで落ち込むでもなく、
現状を言葉にしてみるんですね。



「〇日お申し込みがなくて悶々としている」

というようなことをノートに書いてみる。



で、悶々としている私を
俯瞰してみるんですね。






悶々としているやつ(私というキャラ)が
あそこにおるわ!

って感じで(笑)







私の場合はノートに書いて
悶々としている私を空から見てみたら、
笑けてきたんですよね。




宇宙レベルで言うと
すっごくちっぽけな私が1人で勝手に
頼まれもしてないのに悶々としてるんですよ。


しかも、悶々としたくないはずなのに。



でも、実際は悶々としているんです。


この気持ちをやめさせることができるのは
「私」だけ。←ここポイント。




で、ここでポジティブシンキングを
発令しがちなのですが、

まだしない。笑




この「悶々としている私」には
今しかないお宝が眠っているんですね!





このお宝を探し当ててからの

ポジティブシンキングです。



これが、掘り下げて思いこみを見つけると
いうこと。



ノートに向き合えば向き合うほど

1日何個ものお宝を手にすることができます。






〇日お申し込みがなくて悶々としている私

には、

「すでに多くの人に伝わっている」

と言う思いこみがありました。




伝わってないわ!!笑

ってツッコミを入れたところで、

伝えよう♡ってなるんですよね~!





はい!ここで悶々ストップ!!

お宝が見つかったから♡


{AFB980DF-252D-40AC-8376-1CBA040155ED}




そして、
世界を信頼するポジティブシンキングです。


何回伝えても大丈夫。

言葉を変えて伝えよう。

動画にしてみる?

告知文もう1回見直す?

だって、すっごくオススメだから!!


ってなるわけです。



伝わったらお申し込みが入る!
って世界を信頼しているから♡



で、私の場合は
この告知文を見直ししている時に
お申し込みが入りました。



悶々ストップしてから5分とかからなかった。

しかも、2件♡


ありがとうございます♡(じんわり)

となりました。




ノート講座ではもう少し丁寧な言葉で、
伝えています。
でも、衝撃あるぐらい鋭いですけどw


夫婦関係もよくなりますし、
彼氏ができた人もいます。

子育てが楽になったり、収入が増えたり…



このコツを掴みたい方、
ぜひお待ちしております。











以下、お知らせです。
4/30〆切/あと4名

オススメ読書法をシェア♡


5.000円/年でLIVE配信があります♡