みんな必ず上達しているものがある♡「上達」に悩んでいた私。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。




こちらの記事でも書きましたが、

4/16~ノート講座が始まります。



動画はすでに撮ってあったのですが、
面白い事例があったので録りなおしましたw

常にアップデートです♡


{B520B333-B218-4F91-B3EA-99A1304CC62E}

で、この動画を撮っていたら
また1件お申し込みのご連絡をいただけました。

→お振込完了で満席ですが、明日のお振込が
間に合う方だったらお待ちしていますね♡




私の趣味が
「何でも分析しちゃうこと」
なんですけど、

どういう順番で伝えたら
簡単にできるかな~?

って考えるのが好きなんです。




もう、興味のあることは何でも分析!!笑
(興味のないことはしません…)




恋愛がうまくいきだした時も
私はどんと構えてる方が好かれるな…
とか分析してましたよ!



あとは、アパレル店員の時も
ずーーっと毎日分析していたおかげで
前年比全国1位とかいただきました。





効率よく!!とか大好きだから、
本当に何事も上達しないんですけどw
(↑悩みだったんですよ~)


この「分析」に関しては
効率よくとかなくずーーっとやっていたから
随分上達しました。


無事、悩み解決しましたよ♡





でも、こういうことなんですよね。

捉え方次第で悩みも解決するんですよ。

しかも、自分で解決できるようになる。

悩みが悩みじゃなくなる。


それがノート生活の魅力かな~と
私は思っています。




{339956D5-F5C7-4F59-89A1-C0AC2237BF5C}
4/1から使い始めたモレスキンノート♡
このノートがスタートしてから書く量が増えて
もう60ページ弱!
めちゃくちゃ楽しいです!!



自分の得意や好きなことが
分からない…という期間が長かった私。


「得意」って同じことを
長くしていなきゃいけないと思っていたので、
私にはそんなものはなかったんです。
(↑これこそ思い込み!)




でも、よくよく考えたら、
いろんな分野の「分析」はずーっと
やっています。


なんせ、「効率よく」が好きなので(笑)




得意は「効率よく」「分析」でいいんだ!
と気づけたのです。





私はこれからも「効率よく」生きていくと
思いますけど、

読書法は「効率よく」から変えてみました。


そうしたらお宝満載でした!!

こんなでっかいクリップまで買っちゃった!笑

{28F2F9EB-3541-42F9-AEF8-B277D6A686CA}
読書法は、読書会でシェアできたらいいな~♡






以下、お知らせです。
4/30〆切/あと4名

チューリップ赤【募集中】私をとことん信頼できる♡ノート講座♡チューリップ赤