現実を動かすための最重要事項♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


私は
「売れる仕組み」を考えるのが大好きなので
普段セッション以外でお会いした人にも
ポロっと言っちゃうんですよね(笑)



こんな風にしたらいいかも~♡
とか、
〇〇が売りになると思うよ~♡
みたいなことを。



しかーし!!



人って面白いものでね、

そういうポロっと出たアイデアは
ほとんど行動に移さないのですよ。笑
(根拠の無いスピリチュアルなこともしない人多い)


もしかしたら、スルーしてるかもしれない。

私に臨時収入を運んできてくれたメモリーオイルは
5/9頃にご案内します♡




けど、
ポロッと出たアイデアと
セッションでのアイデアに差をつけるなんて
そもそも難しいので、

その情報源が有料でも無料でも
やってみたらいいのにな。




私はめちゃくちゃ実践しますよ!


客観的に見てもらった意見だから
とりあえず試します。


そのアイデアをくれた人が
どんな人かは関係ない。




例えば、私は自分のコンサルタント力を
信頼しているのですが、

それは生徒さんが結果を出すからではなくて
見えるから。



一瞬でパッと見えることが多いな~
と思っていたら、
そういうことは信じた方がいい!
という情報をくれる人がすぐ現れるとか。


結果的にそのサービスは順調です。





そして、私がポロッと出したアイデアを
丁寧に拾った方は、
やりたかったことが形になったりしています。




結局は何をどう活かすか?
でしかないんですよね。



そして、
切り捨てたくなった意見の中にこそ
本当に大切なものがあると思う。




人は行動せずに変わることはないから、
その行動がより自分のためになれば
さらに軽く行動できるようになります。




だから、何かしらの結果に繋がる行動
が大事だと思っていて

それが見える自分の力を
どこまでも信じています。





日本には「守破離(しゅはり)」という
教えがあります。
↓↓↓

「守」は、師の教え、型、技を忠実に守り、
確実に身につける段階。
「破」は、他の師や流派の教えについても考え、
良いものを取り入れ、心技を発展させる段階。
「離」は、一つの流派から離れ、
独自の新しいものを生み出し確立させる段階。




この「守」をどれだけやっているか?
(期間ではないですよ。)
がその先を決めるんだと思います。



だから、私は上の記事にもあるように
本に書いてあることは
何かしら試すようにしています。



そうしていたら、
現実って動かないはずがない。



現実を動かす気がないならいいけど、
そうじゃないならやってみる!以上。w



特に切り捨てたくなった意見を1つだけでも♡