その「大変さ」いつまで持ち続けますか?手放そう♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。




今持っている悩み、
自分から難しくしてませんか?


そんな話です。






私は昨年の8月まで
フルタイムで
コールセンターのパートをしていました。
↓↓↓

辞めよう!と思ったのは、
時間に追われる生活がキツかったから。


毎朝、保育園へ送って
会社へ滑り込みセーフ
(アウトの日もいっぱいあったけど、笑)
みたいな毎日でした。



仕事はそんなに嫌いじゃなかったんです。




だけど、
好きだけの世界を意識するようになると
「嫌い」もハッキリしてくるんですよね。







今になって思えば、
コールセンターの仕事は
嫌いだった!爆


フォレスト(森)っていうカラーらしいです。
今は無造作な外ハネがあるのが流行りとか♡



3年半も同じところにいたからか
好きか嫌いかもわからなくなってました。


感覚が麻痺してましたね。





でも、パートをやめるまでは
5ヶ月ぐらい葛藤したのです。





起業だけでやっていける人って少ないよね?
私なんかが起業1本って…
仕事全然入らなくなったらどうしよう。




もう、こんな思考が5ヶ月も
グルグルしていました。



パートの収入が手取りで10万ちょっと。

で、この5ヶ月間の起業の収入は
毎月20~30万ぐらいでした。



でも、学びに使ったし…
パソコンも買ったし…
結局貯金してないし…

ってまたグルグル。





こうやって書いてるだけで
今なら笑えてきますが、
当時は真剣に悩んでいました。






今だったら言えますが、

悩んでいるフリするなよ!

ってね。






不幸をどうにかして選ばないように
したかったみたい。


パートをやめるか続けるか、
どっちの方が幸せ?って確信が欲しかったんですよね。




どっちも決めたら幸せなのに。


ちょうど3年前のプライベートインスタ。
この頃も楽しかったなって思い出した。私、ショートだ!






ただ私は
パートするよりブログを書いていたい。

本を読んでいたい。

いろんな経験をしたい。

ただそれだけ。



だったら、その環境を経験してみないと
自分にとっていいかどうかもわからない。



起業1本って大変だろうな~って思ってたけど
全然大変じゃなかったんです。

パートをやめてみないとわからなかったこと!



それにすぐ気づいたから
よかったんだと思うけど、

「大変さ」を握りしめていると
ずーーーっと大変だと思う。




ここにも書いたのですが、
「前提」がどうか?で言動が変わるんですよね。



稼 ぐって大変だー!
と思ってたらずっと大変なまま。


結婚って大変だー!
と思ってたらずっと大変なまま。





私は「大変さ」を捨てました。

戻りそうになっても
捨てたんだった!って思い出すだけ。




わざわざ大変にしていることってありますか?

それ、手放しましょ~!!




私は人間関係を
ついつい難しくするところがあったけど

イージーモードでいくことにしました♡












コンテンツが増えそうです!あと3名♡
ご要望があったので個別対応もしています。


トータル10名まで。
東京、大阪、福岡、広島、高松、札幌のみなさん♡
3ヶ月で起業の波に乗りましょう♡