明日は母の日♡嫁歴8年!上手くいく時の在り方は何にでも適用される。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


明日は母の日ですね~!!

1日早いけれど、夫の実家へ行ってきます。

お花もらった♡

娘が真剣に選んで勝手にレジへ持って行って、
「おリボンつけてくださーい」って言ってくれた。涙



最近はね、通販とかで済ませる人も
本当に多いと思うんですけどね、

コールセンターの時、
母の日ってかなりのクレームが来たんです。


お花だから配送も難しかったり、
ドライバーさんも新人さんが多かったり、
だから時間に間に合わなかったり、

ものすっっっごい数だから
どうしてもこういうことは起こるのだけど。



同じ市内に住んでいるのに
「なんでうちの嫁は直接持ってこないの?」
っていうお怒りのお母様とお話したことも
ありました。(遠い目…)


お嫁さんに言えたらいいのにな~
と思いましたけど。






私は義理の両親とも仲良いと思います。

実家並みにくつろげるから(笑)


このコツも、上手くいくことの
「在り方」を思い出せ!なんです。


私は実の母ともずっと仲良しです。

自分のお母さんに遠慮しないですよね。

だって、何があってもお母さんだもん。笑



じゃあ、義理の両親にも
それでいいんじゃないかな?と。


「これ持って帰り~」って
お土産として果物をもらっても、

「お義母さん、もうちょっと減らして~」
って要望を伝えます。
(家で腐らせて捨てたくないし)


普通に悩みも相談します。

わからないことは聞きまくります。




そして、
万が一イラッとされても問題ない!
と思っています。



「上手くいく時の在り方」
って何にでも適用されますから、

ほんと一刻も早く思い出そう。





私はあれこれ悩んで動かない時は
モヤモヤするだけで上手くいかないから、
気になることはできるだけ勢いでやります。


で、やってから考える。





一昨日、
幻冬舎の編集者/箕輪厚介さんがされている
「箕輪編集室」に入会しました。

そうしたら、
昨日1000人達成で締め切られた!笑


本が好きだから入っただけで、
スピードが早くてまだよく分からない。


だけど、箕輪さんのLIVE配信があって、
「絶対上司に好かれる」って言ってた。

これも在り方だな~って思いました。



箕輪さんが編集を手がけた本
↓↓↓
ビジネス書なのに、ストーリーに私はうるうるしました。
この人は本当に「いい人」なんだろうな~。
女性並みに感性が豊かなんだと思う。

多動力という言葉によって、いろんなやりたいことを
一気にやっていいんだ!って思わせてくれました。
でも、それが当てはまらない人も
女性は特にいるんじゃないかな?とも思った本。


さぁ!何ができるか考えよう~♡





コンテンツが増えそうです!あと3名♡


トータル10名まで。
東京、大阪、福岡、広島、高松、札幌のみなさん♡
3ヶ月で起業の波に乗りましょう♡


メモリーオイルとバスソルト販売中♡


noteへ飛びます。