ヨガもノートも自分に集中する行為♡【ご感想/ノート術&読書術講座】 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



先日のノート術&読書術講座の
ご感想を紹介しますね。


このメモリーオイルをお持ちして塗り塗りしました♡
何か願い叶ったかな?
結構、速効性あるはず♡



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱりノートでも読書でも

ポイントは視覚化かなと。

 

自分のなりたい姿でも

自分の感情についてでも

まず最初はこれに尽きる。

だからノートに書き出すんだけども。

 

そしてなんとなくわかってたけど

自分の苦手とする部分も

今回の講座ではっきりわかりました。

 

 

これに関しては

Off the mat (日常生活でのヨガ)の教え

サティア《自分に正直になる》

とても関連してくる。

 

自分を偽ることなく

正直に自分と向きあう

 

未熟な部分も汚いと思う部分も

向き合わなければならない所。

 

 

でも向き合った先に

見えてくる道があるんですよね。

そしてその先がすごく楽しいなと

私は思ったので…

 

これからノートを書く楽しみが

また一つ増えました♡

↓↓↓



そうそう!

ノートもヨガも通じると思ってました~♡


…ってヨガ2回しか行ってないけど、
偉そうに感じたことを書きます!!笑



どちらも自分だけに集中できるんですよね!


ヨガって本当に自分の呼吸と身体だけに
集中するんです。


いや、最初は雑念が入ってくるんですけど
少しずつ自分の内側に入っていくイメージ。


動きは変だと思うけど、
イメージ力だけは自信あり!笑

右がヨガの先生Mizuhoさん♡
しなやかって言葉がピッタリな方だな~と思います。


自分を偽ることなく

正直に自分と向きあう

 

未熟な部分も汚いと思う部分も

向き合わなければならない所。




こうやって書いてくれていますが、
自分をまっすぐに見れば見るほど
あっという間に世界が拡がる感じが
しますよね!



時には腹黒い私だったり、
残念な私だったり…

散々見てきました。





そこで自己否定する必要はなくて、
淡々と見て感じて、好きな設定に変えていきます。



その瞬間に変わるんですよ。



好きな設定に書き換えたら
必ず何か閃くんですけど、

素直に行動するといつも何かを得ています。


ここにも書きましたが、
自分をちゃんと見たあとの行動って
すっごく満たされるんです。





未来の漠然とした不安で
思考が支配されていませんか?

↑ちょっと前までの私です(笑)



私はバスソルトやメモリーオイル、
ヨガ、ノートに向き合うことで

本当に「今」に集中できるようになりました。





不安がまったくないわけではないけれど、
感じた瞬間に「今ココ」に戻れるように
なりました。


そういう方法を何か見つけておくのは
大事だな~と思います。






以下、お知らせです。
4/30〆切/あと4名




5.000円/年でLIVE配信があります♡