常識を疑う練習をしよう♡ノート術&読書術講座@松山 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



今日はこちらの講座でした。
明日はZOOMの会です♡

直前でもどうぞ~♡





「当たり前」や「常識」って
本当に根強いんですよね。



疑いもしない。


だから、ノートを使うのですが、
ノートを使っても疑えない人も
結構いるんです。






↓↓↓
「疑う」意味を知ったら、
今まで相手がいることでも
設定変更できそうだなー♡って
また楽しくなります。

っていうお声もいただいています。





なので、今回は直接お話しして
ワークも取り入れて

「常識を疑う練習」をしました。




私も日々疑う練習中ですが、

日常全てを疑うようになった事例を
お話ししました。


日常全てを疑うって何?
って思いますよね。笑




もう全部です♡

・起床時間
・ごはん
・容姿、服装、髪型
・ノートを書く場所
・好きなこと、嫌いなこと
・よく行くスーパー(笑)



真ん中・エネルギーワークとメモリーオイルの絵美さん
右・ヨガの先生Mizuhoさん



この最後の「よく行くスーパー」
の話になったのでシェアしますね。



ズバリ!

便利なATMがある所を
使ってませんか?笑



えっ?ない?

今日はみなさんあるあるでしたよ~。



私もよくあって、
それを疑ってみたんですよね。



そんなにATM必要?って。



ちょこちょこお金を引き出すから
ATMが必要なんですよね。笑





そして、ある程度お財布に入っていたら
どこのスーパー行きたい?って考えたら、


全然違うスーパーだった!!爆




もう、この一件で、
私の基準って何?

って心底ガッカリしました。




ここから何かあるたびに疑う毎日です(笑)




自分を見つめるって
結構辛く感じる方も多いのですが、

ノートに書くと客観的に見ることができます。



そして、マイナスだと思う感情が出ても
すぐに書き換えることもできるんです。






こんなご感想をいただきました~♡


「相手がいてもいなくても幸せな自分」が
《美味しいものを食べる》
という行動を決めたので、
講座終わった足で
ローストビーフ丼を
食べにいきましたラブラブ




最高やないか!!笑




私もついて行けばよかった…

と激しく後悔したので、
お店の名前を聞いておきました♡笑



こんな風に、
自分をちゃんと見たあとの行動って
すっごく満たされるんです。



ノートで現実が変わるって
こういうことの積み重ねなんだと思います。






以下、お知らせです。
4/30〆切/あと4名




5.000円/年でLIVE配信があります♡