起業で自由を得たら、収入のドキドキも引き受ける。&リブログ23日目は札幌起業女子の味方♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


女性の起業ブームが去った…
なんて投稿を目にすることが増えたのですが
そうなんですか?!




そもそもブームって何?!

流行ってたらみんなやっちゃうの?!


私は流行ってるとも知らず
やりたいことがあるから起業しました。


おかげで楽しいのです。




でも、苦しい人もいるのが事実。


もし苦しい人がいるなら、
起業を辞めなくても楽になれますよ♡

{38625DDC-AD0B-42EE-9A00-A6D1B4D7605E}



その方法は、
今握りしめている「グー」の手を
「パー」にすること♡



苦しい理由が集客なら、
集客しなくていい方法を考える。

苦しい理由がやることが多いことなら
誰かに頼るか、辞めることを決めてみる。



それを、一気に
「起業そのもの(自分で活動すること)」を
手放しちゃう人がいるんですよね。



いや、それ楽にならないよ!!


起業の設定に縛られる必要は無いけど
自分で活動することまでやめなくていい!
と思う。


だって、やりたかったんでしょ?

その気持ちまで帳消しになんて
ならないんじゃないのかな?





私は「起業」の自由な感じが
とっても気に入っていて、

それは、毎月同じ収入を得られないっていう
ドキドキも合わせて受け入れたことになりますよね。



まさしく、グーとパー。



今の私も、やりたいことがあるので
たくさん「パー」しています。



これ手放して大丈夫かな?っていうものも
1回手放してみよう!と思って。


決めたばかりなので、
これから手放していきます。



手放しについてはこちらの記事もどうぞ♡






リブログ23日目は
札幌で起業勉強会を主催されている、
木村由佳さん。

こういうお勉強会楽しそう!!
と思ったのでシェアします♡

お会いしたことはないのですが、
ノート講座を通して出会いました。


愛媛から札幌だと、
国内なのにまさかのトランジットしなきゃ
行けないのですーー(笑)


まだ行ったことがないので、
行ってみたいな~と思っています。


ピンク薔薇個別セッション 次回募集は2/16,3名!!
ピンク薔薇継続コース「Sプロ♡」
ピンク薔薇オンラインサロン2期 動画やコラム配信
ダイヤモンドその他SNSなど最新情報はこちら
白ワイン人気記事まとめ白ワイン


Sarahahを始めてみました。
匿名でご質問やメッセージを
送っていただけます。
ぜひ、こちらからお寄せください。

ブログとTwitterで
お返事したいと思います。