嫌なことが出てきたら、まず細かく自分に問う① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


「嫌だと思うことが出てきたら
まず自分に問う。
何が嫌なの?何で嫌なの?」




{4268744E-1EAA-4201-92FA-DF2F656EEDC4}
もう、最高な言葉をもらっちゃった~♡
読書会音声レポは、今日の夜LINE@からあげます!


これを細かく聞いています。





例えば、目覚まし時計の音で起きるのが嫌だったんですね。


イライラしちゃってました。





なんでかな~?って考えたら、
「絶対起きないといけない!」
っていうプレッシャーの音だったんです。



パートをしていた時、
朝は子供の準備して保育園に送り届けて、
バタバタと出勤する…

こんな毎日の繰り返しだったから
とにかく忙しかったんです。



職場に辿り着いたら、
もうその日の仕事は半分終わったようなものでした。笑


それぐらい必死で出勤してた。




で、今はどんなに早くても10時~しか
アポが入ってないから
朝がとにかく余裕なんです。


目覚ましをかけなくても起きられるし、
早起きの為に目覚ましもかけるけど
プレッシャーの音ではなくなりました。




いつのまにか、目覚ましが
プレッシャーに感じない生活になってたんですよね。




そう思うと、感謝の気持ちがわいてくるし、
余裕のある生活が欲しかった
ことも実感しました。


それが叶えられてよかったな~って。


{8C815748-08E9-4A9A-BA32-E4DBD7B73EB8}
やった~!!ありがとう♡♡って感じ。



嫌だと思うことはやめる前に
「何で嫌なのかな?」って考えると
本当に叶えたいことも出てきます。



嫌だな→即やめる!
だと、本当の願いは分からなかったりする。




今年に入って手放すポイントを
いろいろな方に聞く機会があったので

またまとめますね。



私の手放しも書きます。

右矢印続きです!

ピンク薔薇個別セッション 次回募集は2/16,3名!!
ピンク薔薇オンラインサロン2期 動画やコラム配信
ダイヤモンドその他SNSなど最新情報はこちら
白ワイン人気記事まとめ白ワイン


Sarahahを始めてみました。
匿名でご質問やメッセージを
送っていただけます。
ぜひ、こちらからお寄せください。

ブログとTwitterで
お返事したいと思います。