手放すって何?進化のための「手放し」はこの3つ!② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


最近特に大事だな~と思って
意識していることがあります。




何を得るか、何をやるかよりも、
何を手放すかということ。



手放す前に細かく見る必要はあります。
    ↓






先日、継続生と話していて

その方は
好奇心旺盛で気になることが多いので、


本当にやりたいことに
エネルギーを注げていない感じだったんですね。






あれもこれもできるのは凄いことだけど、
あれもこれもを手放した方が

1番やりたいことにエネルギーを
注げるのではないか?って思うのです。



1番やりたいことが複数の場合もありますけどね。

{A5A5166A-F6BC-4056-9F7E-933E42F8EE1F}
パレスホテル東京のラウンジ♡東京が恋しいw
次は3月上旬の予定です。グルコン、ランチ会とか…




手放すポイントは、
今年に入ってから
いろいろな方に聞く機会がありました。



そもそも嫌なことは手放そうかな?って
自分に問いやすいのだけど、

「進化のための手放し」は
もっと怖い所にあるのです。







で、まとめるとこの3つかなと。


・1番嫌だと思っていること
    (他に収入源がなくても!)


・1番やりたいことを遮るもの
    (好きであっても!)


・好きだけどこの先もずっと好きかな?って疑うもの





これらを手放すってすごく怖いし不快ですよね。


だって、特に困ってるわけじゃないから
ついつい持っておきたくなる。


嫌でも収入源がそこしかなかったら
絶対手放さないよね?笑

{71E149E8-155B-4DED-A264-48DF56D9DBBC}


私の場合、そこをじーっと見つめていたら

まずどうありたいか?というのが
見えてきました。



だから、ブログタイトルを変えました。



「売れたー♡」を
分かち合いたいだけだったんです。


本当にシンプルだった。



それを
今までくだらないことを考えていましてw

コンサルっぽくしなきゃとか、

ノウハウを伝えた方が
相手にとって学んでる感があるとか。





最近はクライアントさんに
「どうしたい?」しか聞いてないんです。笑


その「在り方」に沿ったやり方を決めるだけ。

それだけでいいって分かっちゃったのです。





例えば、LINE@が必要な人もいれば
いらない人もいるみたいな感じです。


こういうツールは
使えた方がいいイメージがあるけど、
それも「在り方」次第。


「在り方」さえ見えれば、
あとはすべてパンっと繋がります。








だから、私が手放したのは
「コンサルタント」という肩書きですね。

世間一般で定義されるような
「コンサルタント」。



私は「売れる」をお手伝いして、
一緒に喜ぶだけの人。笑





それだけでいい!って決めました。


だからこそ、ニヤニヤしながら
「売れる」を追求していくのだ。