最近特に大事だな~と思って
意識していることがあります。
何を得るか、何をやるかよりも、
何を手放すかということ。
手放す前に細かく見る必要はあります。
↓
先日、継続生と話していて
その方は
好奇心旺盛で気になることが多いので、
本当にやりたいことに
エネルギーを注げていない感じだったんですね。
あれもこれもできるのは凄いことだけど、
あれもこれもを手放した方が
1番やりたいことにエネルギーを
注げるのではないか?って思うのです。
1番やりたいことが複数の場合もありますけどね。
次は3月上旬の予定です。グルコン、ランチ会とか…
手放すポイントは、
今年に入ってから
いろいろな方に聞く機会がありました。
そもそも嫌なことは手放そうかな?って
自分に問いやすいのだけど、
「進化のための手放し」は
もっと怖い所にあるのです。
で、まとめるとこの3つかなと。
・1番嫌だと思っていること
(他に収入源がなくても!)
・1番やりたいことを遮るもの
(好きであっても!)
・好きだけどこの先もずっと好きかな?って疑うもの
これらを手放すってすごく怖いし不快ですよね。
だって、特に困ってるわけじゃないから
ついつい持っておきたくなる。
嫌でも収入源がそこしかなかったら
絶対手放さないよね?笑
まずどうありたいか?というのが
見えてきました。
だから、ブログタイトルを変えました。
「売れたー♡」を
分かち合いたいだけだったんです。
本当にシンプルだった。
それを
今までくだらないことを考えていましてw
コンサルっぽくしなきゃとか、
ノウハウを伝えた方が
相手にとって学んでる感があるとか。
最近はクライアントさんに
「どうしたい?」しか聞いてないんです。笑
その「在り方」に沿ったやり方を決めるだけ。
それだけでいいって分かっちゃったのです。
例えば、LINE@が必要な人もいれば
いらない人もいるみたいな感じです。
こういうツールは
使えた方がいいイメージがあるけど、
それも「在り方」次第。
「在り方」さえ見えれば、
あとはすべてパンっと繋がります。
だから、私が手放したのは
「コンサルタント」という肩書きですね。
世間一般で定義されるような
「コンサルタント」。
私は「売れる」をお手伝いして、
一緒に喜ぶだけの人。笑
それだけでいい!って決めました。
だからこそ、ニヤニヤしながら
「売れる」を追求していくのだ。