気持ちよく人に頼るときの3つのポイント&リブログ22日目はお仕事の枠を軽く飛び越えちゃう人 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



きのう親に2千円のギフト券をもらいました♡


ラッキー!!




そして、今は
夫が娘を連れ出してくれていて
思わぬひとり時間♡


またまたラッキー!!


{EA18A019-0C77-4944-B5DA-776632BB099C}


私はだいたい
「運がいい」と思って生きてきたんです。



周りにできる人とか、
苦手なことをやってくれる人が
集まってくれるのを知っているのです!笑



でも、これってとっても大事だと思うのです。




そもそもどんな分野でも完璧にできる人なんていないでしょ。



個人事業主であっても
絶対誰かに頼ることがでてくるのです。


何もかもひとりぼっちでやってる人は少ないです。




そして、周りには素晴らしい人がたくさんいるからもっと信頼してよいと思っています。





…って書くと、心優しい人には
いろんな人が寄ってくる場合があって(笑)



私のクライアントさんの話ですが、
まぁいろんな話がやってくるのです。



それ、騙されてるで!!みたいなことも。笑







だから、頼る時のポイントを書きますね。

※あくまで私の基準です。





①自分が損得勘定抜きで大好きな人であること
(自分がたとえ損をしてもいいと思える)


②自分の在り方に沿っていること


③対等でいられること




この3つかな~と。


頼るからといって自分が下になるとは限らなくて、

対等に接してくれる方がいるのです。



それには、自分の得意を発揮できる環境であるかどうかが大事ですね。



私は「感覚」で分かるけれど、
そうじゃない人は
この3つのポイントで決めてみてくださいね。



今おつきあいしている人も
この基準に当てはまってると
本当に楽しくいい関係になると思います♡








さて、リブログ22日目は…

※ブログで出会った方を
勝手に90人紹介しようとしています。笑



ぱちこさんこと、柏木むつきさん♡


養護教諭さんを中心とした
コミュニティを運営されています。


私が東京で初めてお茶会した時に
来てくださったんです♡

{1D866699-019D-47CB-BB87-E52AD2A8B069}
右奥がぱちこさん♡中身はめちゃくちゃ熱いです!!


この時はマーケティングのワーク付きお茶会をしていて、

その考え方をご自分のコミュニティにも
活かそうとしてくれたんです!!


養護教諭とマーケティングですよ!


そこを結びつけちゃう柔軟さに
惚れ惚れしました。



で!今回も見かけたブログは
「付加価値」のことを書かれてたので
とっても面白かったです!!


ぱちこさんがやっているのは、
本当に誰もチャレンジしたことがない分野。


養護教諭さんを始め、
医療関係とか介護関係、セラピストの方も
とっても参考になる考え方を
広められています。




仕事に制限なんてない!!

ぱちこさんの活動を見ていると
そんな気持ちにさせてくれます♡








明日の夜、
LINE@から音声プレゼントあります!!

私がめちゃくちゃ信頼している
ライティングコーチの松崎祐子さん
ブログについて教えてもらったものです。

昨年配信してますが
一生使える内容なのでもう1度配信しますね♡
※3秒で登録できます!
機種によって登録できない場合は、
お手数ですが@prj2564oで検索してください♡
{F0DF162C-4DE3-40EF-833C-8268CA274FD0}