【東京days③】地味でも売れる | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。




東京での夜はこの方たちと一緒でした。




雨の中、どこからともなく集まった。

3人とも
今のところ東京在住ではありません(笑)




菜ちゃんが見つけてくれた
渋谷の「udo」さん。

めっちゃオススメ!!
ほんとは言いたくないぐらい(笑)

{99753087-5906-411F-A6CF-BFAB672BC0EF}
次も渋谷に泊まるなら絶対行きたい!!


{0809589C-B856-485E-9428-B6688E1ACA20}
私が知る東京にしてはリーズナブルなのに、
お魚がとにかくおいしい!!

3人で1 万円ぐらい。


そして、
お魚がおいしいのはやっぱりポイント高い!

{A795CF9D-01B9-4C4F-B44A-C2DC379E6068}

おしぼりは手ぬぐいでした。


器もすべてオシャレだったな~。

ご主人とも気軽に会話できる感じで、
お料理についてもいろいろ話してくれた。

{E2AC6320-42E2-4B8A-819C-7E2CE3BE7FBD}


ここのお店のポイントは
なんと言っても「裏通り」!


渋谷なんて絶対高いでしょ!
(愛媛と比べてね!)

新鮮な魚介類が多くて、
オシャレなお店ならね。

{913B2128-3E0F-4280-9716-3522FFF10A52}

これが駅に近くてメイン通りだと
この値段じゃやっていけない。


「裏通り」の
結構わかりにくい場所にあることで
お手軽な価格でおいしいものを
提供できる。



おまけに、この隠れ家的な感じが
リピーターを生む。

実際にリピーターさん来てたしね。




お店の入口もわかりにくいぐらいなの。笑

15席ぐらいしかないし。


{CD121482-6371-407A-9581-BD28985D3DCB}



金曜の夜だったから、
菜ちゃんが何件も電話をかけて
探してくれたよ(涙)


菜ちゃんはやっぱり、愛の人だーー。



で、やっと予約を取れたのがこのお店。

雨だったから入れたのかもしれないけどね。



このお店に行くために
また渋谷に泊まろうかと思ってる。


{45AEF1ED-7E26-4537-9425-7C5BF57687B5}
手書きのメモもあったよ♡



ごはん食べながら
おしゃべりしながら
こんなことばっかり考えてる私。笑


{6D2BB900-8CA3-4AA5-AB82-86DD5501567F}

人も同じよね。

目立つ人、華やかな人もいれば、
SNSとかでは目立ってなくても
売れてる人はたくさんいる。



リピーターだけでやってる人もいる。
口コミだけでやってる人もいる。




目立ってないな~って思ったら、
目立つ戦略を取るのもいいけど、
目立たない戦略もあるんだよって
言いたかった。