自慢じゃないけど大ヒットはほぼない(笑)だからこそ… | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。

NEWS❤︎

【個別/ポジショニング確認セッション】

右矢印詳細&お申し込みはこちらから 

【オンラインサロン】
右矢印大木あゆみオンラインサロンについて


メルマガ】

右矢印登録はこちらから



今月は、セッション月間になっていて、
すでに8人とお話してる。

今月は予約済みのあと3人。



このセッションのメインは
方向性=ポジショニングを決めること。

ポジショニングぐらいなら
30分でだいたい見えてくる。

{0FE85106-2378-4AA3-BD7D-87C5F7C34638}

きのうも1人、「これだっ!」
っていうポジショニングが見つかった。


見つかったら
商品や発信にブレがなくなる。

そして、認知されやすくなる。



今のところポジショニングが
見つからなかった人はいない。





そこから先動くのは
本人でしかないんだけどね。


結局、
動かないとわからないの。笑



数日とかじゃダメだよ。


ダメだな~って思ったら
トライ&エラー!!


それを楽しめる人が
起業には向いてると思うな。



私なんて今年起業したのに、
周りにビックリされるぐらい
トライ&エラーしてる。




売れない=失敗だと思ってないから
もういくつ投げてきたかわからないぐらい。


しかも、自慢じゃないけど
大ヒットもほぼ無い(笑)


だから、たくさん投げてるんだけどね。



{B829B184-6593-45DA-A5D1-BC3A7CE96963}
ホテルのコップがわが家と一緒でホッコリした♡


この1発を何としてでも
大ヒットさせてやる!!!
って意気込んでも
普通の人はなかなかできないよ。



それまでにすごい努力してきたか、
好きすぎてどうしようもないぐらいの熱が
溢れかえってる人だけ。


それがあっても売れない時は売れない。



その売れない経験が
結局ネタになると思うんだけどな~。笑