ふわ~っといい気分でいること。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


今朝起きたら
左の頬骨が痛い…

たぶん、寝てる間に娘の
攻撃をくらったんだと思う。


でも、最近寒くなってきたから
くっついて寝たいし(笑)


悩ましいところ。





さて、最近お風呂でのひらめきが多いんです。

お風呂はすぐのぼせちゃうから
結構早いんだけど

そんな短時間でもアイデアが降ってくる。

{FC665C27-3814-4BFF-BD25-E832137A68A1}

昨日はなぜか「物販アイデア」が
出てきた。


イラスト得意なあの人に協力してもらったら
お教室やってる人たちのためになるじゃん!

みたいな、
あくまで私は繋げる役目みたい。


それが好きなことだからしょうがない。


でも、イマイチやり方は見えてないので
また放置しておきます。

たぶん、少し先に具体化するはずよ。





{C75DBC64-D1D1-4723-82CC-DAD660DC823C}
このコンセプトもお風呂で出てきた。


最初は違うのを作ってて、
もうお蔵入りするから披露するけど
こんな感じだった。
{0A5D778F-14EA-4394-8CFF-0068D0634BE1}

画像だけじゃなくて、
もうコンセプトがまるっきり違うもんね。


これを作ってた時は、
「やらなきゃ!形にしなきゃ!」だったのね。
たぶん。


でも、しっくりいってなくて…

デザイナーさんにはもう送ってたけど、
お風呂で降りてきちゃったから
「差し替えてください!!」って送り直した。


デザイナーさんもなんか楽しんでるみたい。
いや、迷惑してるかもだけど(笑)


新しい方は今のところ
すごくしっくり来てる。





継続コースの方も
なんか波に乗ってるみたい。

{C59975A8-E3B0-4E04-BF47-E594C7AE2FA1}

次を考えることが楽しいって。


これが起業の面白さだもんね。



人がワクワクしてるところを感じられるのが
好き。


だから、
違う方向に頑張っちゃってる人を見ると
ちょっと苦しく感じる。



だって、それ
「自分からワクワクしようとしてるやん」
みたいなね(笑)