「年齢とともに代謝が下がる」は間違い!? | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

こんにちはくもり

ダイエットカウンセラーの阿弓です。


 

ハイヒールはじめましての方はこちら→

 

ハイヒール阿弓のダイエット黒歴史→

 

 

ダイエットカウンセリング

モニターさま募集ナイフとフォーク

 

夏が近づきボディラインが気になる時期。

効率よくやせて夏を迎えましょう~♪

 

【内容】 ダイエットカウンセリング 90分(対面またはテレビ電話) ※LINE@でのフォロー2週間付!

 

【場所】 横浜または都内(渋谷・新宿周辺)ホテルラウンジまたはカフェ ※場所はご相談

 

【募集日】5月30日(木) 21時~

 

【募集人数】 限定3名さま

 

【料金】 8,000円 (診断後、PDFもお送りします)

 

LINE@よりお申込みとなりますので、

気になる方はご登録しておいてくださいね♪

 

 

今週はLINE@で

お菓子との付き合い方について

配信しました。


 

甘いものが好きな方にとっては

「お菓子禁止!」は苦行でしかありません。

 

私も甘いもの大好きなので

お菓子禁止令出されたらツラすぎて

泣いちゃう・・・えーんうわーん

 

 

ダイエット中でも・・・

 

甘いものとうまく付き合っていくのが

ダイエット成功への近道ですよ~♪

 

昔ケーキ屋でバイトしていた、大のケーキ好きです♪

LINE@へのメッセージも

いつもありがとうございます♪

 

 

昨日!

 

なんと

お二人から同じご相談が届きました!

 

シンクロですね~ニコニコブルー音符

 

 

まずNさん。

 


 

そしてEさん。



 

お二人とも

 

年齢で代謝が

下がっているので

痩せない・・・

 

というお悩みをお持ちのようです。

 

 

同じお悩みをお持ちの方も

多いのではないでしょうか?ショボーンあせる

 

 

 

確かに年齢と共に

少しずつ基礎代謝は下がりますが

 

実はそこまで大きくは

下がりません!!

 

 

 

15歳と30歳だとかなり変わりますが

(目安として200kcalくらい違う)

 

30歳と50歳だとあんまり変わらないんです。

(目安50kcalくらいしか違わなんですよ~)

 

 

 

じゃあ

年齢と共に太ってくるのは

 

 

っていうことなんですが・・・。

 

 

 

実は年齢と共にやせににくなる

理由は別にあります。

 

 

 

そ・れ・は・・・

 

基礎代謝を落とす習慣を

してしまっているから!滝汗

 

なんです。

 

 

次にチェックが付く人は

 

代謝が下がる習慣を

している可能性が高いです~。

 

 

恐る恐るチェックしてみてね♪(笑)

 

 

□ 便秘がちである

□ 汗をかきにくい

□ 冷え性である

□ 生理不順である

□ コンビニ弁当をよく食べる

□ 野菜やフルーツをあまり食べない

□ 麺類をよく食べる

□ 甘いものや脂っぽいものが好き

□ よく噛まないで食べる

□ 姿勢が悪い

□ 運動不足

□ 寝不足のことが多い

 

 

いかがでしたか?キョロキョロあせる

 


たくさんチェックが付くほど

代謝が下がる習慣をしています~!

 

 

年齢で少し下がった代謝を

習慣でますます下げているんですね滝汗

 

 

きゃー怖い!!チーン

 

ちなみに私がMAX体重だったときは

全部当てはまってましたよ~(笑)

 

↑全部当てはまっていた24歳の魔人ブー(笑)

 

自分で

代謝をすごく下げちゃっていたんですね。

 

ちなみに今当てはまるのは1、2個かなぁ。

 

 

 

つまりつまり。

 

基礎代謝を上げる

習慣をつけていれば

 

年齢が上がっても太らない!

 

 

そして

今太ってしまっている人は・・・

 

基礎代謝を上げる

習慣をしていけば

 

代謝が上がって

痩せることが可能!お願い乙女のトキメキ

 

ということです!

 

 

 

まず代謝を上げるために

今日からできる一番簡単なことは・・・

 

 

この3つ!真顔ででん。

 

□ よく噛んで食べる

□ 姿勢をよくする

□ しっかり睡眠をとる

 

 

ちょっと意識すれば

できそうじゃないですか?お願い乙女のトキメキ

 

ぜひ今日から取り入れて

代謝を上げていきましょう~♪

 

 

よく噛むについてはこちらも読んでね♪

痩せるためにできる一番簡単なことはコレ!

 

 

 

ニコ なんでこれで代謝がよくなるの? 

ニコ もっと知りたいよ~!

 

って方がいたら

LINE@にメッセージくださいね~!

 

 

それではまた~!

 

ブログで書ききれない

㊙ダイエット情報を配信しまーす。

 

登録してください♪(笑)

 

LINE@ご登録はこちらから下矢印

IDは @537nllvj   (@マークを忘れずに~)

 

登録後、返信をしてくださった方に

登録特典PDFもお送りしています!

 

ダイエットの質問なども受付中!

質問は後日ブログで取り上げますね♪