はじめましてガーベラ

チカと申しますニコニコ


結婚相談所で出会った夫と結婚し、

2人の子宝に恵まれ

幸せに暮らしていますハート


2020年8月入籍

2021年6月妊活開始

2021年8月妊娠発覚

2022年4月出産

2024年5月出産


自己紹介 

夫との出会い

出産レポ→   

産まれました 



※ビジネス目的の方はフォロー申請を

お控えください


お風呂イヤイヤがほんと大変なのですが、
最近、少しだけマシになりました。

それは順番を変えたこと。

今までは

帰宅後、夕ご飯
あそぶ
お風呂
↓ 
あそぶ
寝る

でしたが、

夕ご飯後、遊びを挟まず、
すぐお風呂に変えました。

食べ終わったらSTOKKEからおろすときに
抱っこするので、
そのままお風呂へ直行!

服は2人とも着たままお風呂に入り、
なだめながら2人とも服を脱いで、
サッサと洗う!

イヤイヤは相変わらずしてますが、
そもそもお風呂にはたどり着いてるので、
お風呂に入ろうと説得する必要がなくなって、かなり楽になりました。

ただ、3日ほどたち、
昨日は脱走されてしまったので、
オモチャも導入しようと思います。

バスボム、ペン、お湯をかけると絵柄が出る絵本、シャンプーハットを
百均でゲット済みなので、
小出しにしていきます。