はじめましてガーベラ

チカと申しますニコニコ


結婚相談所で出会った夫と結婚し、

2人の子宝に恵まれ

幸せに暮らしていますハート


2020年8月入籍

2021年6月妊活開始

2021年8月妊娠発覚

2022年4月出産

2024年5月出産


自己紹介 

夫との出会い

出産レポ→   

産まれました 



※ビジネス目的の方はフォロー申請を

お控えください


次女の一ヶ月健診に行ってきました!

体重は1kg以上増加していて、
3.77kg。

なんと、予定日超過して産まれた長女の一ヶ月の時よりも体重が重くなってました。

どうりで顎肉が立派だと思った。笑

体重増加が問題なく、
哺乳量の管理も不要になったため、
母乳にシフトしていけるように頑張ろうと思います。

ただ母乳中心だとやっぱり寝ないですね。

見事に抱っこマンに変身しつつあり、
大変さが増してます泣き笑い

エルゴしようとすると、

〇〇ちゃんのー!!

と長女がぶち切れるので、
エルゴ買い足しました不安
私は、もう2歳になるしエルゴ卒業すべきだと思うのですが、
夫がエルゴ大好き、アンチベビーカー派なのでね…

色によっては二万円せず買えたので
オトクだったしと言い聞かせてます不安不安不安

耳瘻孔。

膿んでくると手術した方が良いそうです。

一ヶ月健診の時には、

物心付く前に、何もなくとも手術するのも良いけど、手術に100%安全はないしね…

と言われました。

大きくなって受験の頃に疲れが溜まって
膿んできちゃったら困るしなぁと、
手術するか悩みます。

予防接種の時に小児科の先生にも相談してみたり、
子育てひろばの人にも聞いてみたり、
色んな人の意見をもう少し集めてから決めようと思います。