はじめましてガーベラ

チカと申しますニコニコ


結婚相談所で出会った夫と結婚し、

2人の子宝に恵まれ

幸せに暮らしていますハート


2020年8月入籍

2021年6月妊活開始

2021年8月妊娠発覚

2022年4月出産

2024年5月出産


自己紹介 

夫との出会い

出産レポ→   

産まれました 



※ビジネス目的の方はフォロー申請を

お控えください


今の気持ち、2つ目としては、

小さく産んで申し訳ない…

です。

産休を満喫しようと
ウロウロ歩き回りすぎたせいか、

重いものも気にせず持っていたせいか、

前駆陣痛らしきものがあるのに、
安産ヨガなんてやって、陣痛を引き起こしてしまったのではないか、

もっと37週までは安静にすべきだったのでは

と色々後悔してます。

まぁ、もう仕方ないんですけど…

生まれてきたとき、
ほんと小さいなぁと思って、
その姿を見るまでは産休が短くなって悔しい〜
なんて呑気に思ってましたが、

あまりの小ささにごめんね、
となりました。

実際、なかなかミルクも飲めず、
トロトロ寝ていて、
退院後の育児もちょっと不安です。

早産だと発達障害になりやすいなどの情報を検索しては落ち込んだり。

実際に、甥っ子も早産で、
やはり発達が遅めらしく。

私のせいで次女には申し訳ないことをしたなと思ってます。

下矢印下矢印下矢印

が、出産当日はそんな気持ちでしたが、

今は

なるようになる!
やるしかない!

という感じです。

長女が発達早めだったから、
比べてしまいそうになるかと思いますが、

次女のことは次女だけを見て、
昨日より今日、良くなってればいいよね、
という気持ちで接していきます。

そもそも兄弟で比較するのは一番やっちゃいけないことですからね。

肝に銘じて2人育児に取り組んでいきます。