はじめましてガーベラ

チカと申しますニコニコ


結婚相談所で出会った夫と結婚し、

2022年4月に出産。

娘と3人

幸せに暮らしていますハート


2020年8月入籍

2021年6月妊活開始

2021年8月妊娠発覚

2022年4月出産


自己紹介 

夫との出会い

出産レポ→   

産まれました 



※ビジネス目的の方はフォロー申請を

お控えください


保育園に通い始めてからは
夜中は一度も起きず、
20時〜6時までだいたい寝ていた娘。

熱があると明け方起きてしまうこともありましたが、
ジュレをあげるとすんなり寝てくれていました。

ただ、先日はなぜか3:30ころ目覚め、
ジュレも水も拒否。

熱もなく、途方に暮れてしまいました。

私自身、生理で体調不良だったことから
イライラしてしまい、

もー寝てよ!!

とつい怒ってしまいました…

その声で目覚めたのか、
夫が別室からやって来て相手を変わってくれましたが、
イライラが収まらず、
ドアを勢いよくバンっと閉めてしまいました。

翌朝、夫からも

うちだけじゃなくて、
他の家にも迷惑だから、
ドアに当たるのは辞めてくれると嬉しいんだけど…

と言われてしまいました。

娘に怒ってしまったこと、
ドアに当たってしまったことに自己嫌悪です。

なんでこんなに怒ってしまったんだろうと反省して分析しましたが、
娘が散々泣いてるのに、
なかなか起きてこない夫にイライラしたのかも。

前は育休中だったから、
なんとか私だけで対処しようと思ってましたが、
今は私も仕事復帰してるから対等なはずなのにという気持ちが少なからずあったみたい。

夫は激務で夜遅いから
私が夜泣きを対応しなきゃとは思いながらも、
私だって短い時間で集中して仕事頑張ってるのにという気持ちがありました。

今度からは15分経って寝なかったら、
容赦なく夫を起こそうと決めました。

夫も起こしてくれて良いと言ってましたし。

どうしても自分だけ頑張らなきゃと勝手に背負い込むタイプなので、
ここで宣言します!

ちなみにお腹すいてたらしく、
朝ごはんを少しあげたらすぐ寝たそうです…
前の晩、結構食べたのに…