はじめましてガーベラ

チカと申しますニコニコ


結婚相談所で出会った夫と結婚し、

2022年4月に出産。

娘と3人

幸せに暮らしていますハート


2020年8月入籍

2021年6月妊活開始

2021年8月妊娠発覚

2022年4月出産


自己紹介 

夫との出会い

出産レポ→   

産まれました 



※ビジネス目的の方はフォロー申請を

お控えください


慣らし保育が始まって
フリータイムを謳歌できる
モラトリアム期間終了まで
あと一週間ほど…

娘は2回ほど発熱でお休み。

思ったよりもやりたいことが進みません。

私も風邪をもらって
体調が思わしくないこともあり。

なので、お出掛けは控えめにして
読書をしまくろうと図書館やネットで手に入れまくりました!



 教育関連

 

 

 

 

 

 

 

  

  

佐藤ママは教育ママで子供を潰すタイプかなと思いきや、

本を読んでみると納得のことがたくさん。


幼児教育や習い事をやる意義として、

その子の個性を早くから見つけること、

とあり、確かに〜となりました。 


兄弟がいれば多少分かるものの、

一人しかいないと何が得意なのか分からないんですよね。


でも、幼児教育の教室に行くと、

うちの子は度胸はないけど、

集中力はあるなと感じてます。


小学校以降のお勉強の戦略をたてるのに

役立てるのはなるほどなと思いました。




 お金関連

  

 

2冊目のほったらかし投資術は

両学長の動画でも分かりやすかったですが、

より納得感が得られました。


これに従うと私は生活防衛資金以外を

全額オルカンに投資するのが正しそう。


アクティブの投資信託はなかなか成績振るわないので、

なんとかプラスに転じたタイミングで

早くオルカンに入れたいな。






まだ手元に届いていない本もあるので、

届き次第じゃんじゃん読んでいこうと思います!