はじめましてガーベラ

チカと申しますニコニコ


結婚相談所で出会った夫と結婚し、

2022年4月に出産。

娘と3人

幸せに暮らしていますハート


2020年8月入籍

2021年6月妊活開始

2021年8月妊娠発覚

2022年4月出産


自己紹介 

夫との出会い

出産レポ→   

産まれました 



※ビジネス目的の方はフォロー申請を

お控えください


離乳食たべない系女子の娘。

でも、パンは好きです。

野菜は手づかみすれば食べるのですが、
スプーンは嫌がるので
葉物野菜がなかなかとれずにいました。

調べたところ、
ホームベーカリーでほうれん草パンが焼けるらしく、
試してみました。


    

ほうれん草パン


強力粉 250g

(うちは全粒粉と半々にしてます)

砂糖 10g

スキムミルク 10g

塩 3g

無塩バター 10g

ほうれん草 80g

水 90g

ドライイースト 3g



ほうれん草は下茹でして

みじん切り。


あとはパン・ド・ミコースで焼いたら完成。


綺麗な緑色に仕上がりました。


国産小麦なので

少し水を少な目にしたかったのですが、

勢い余って分量通りになったせいか

少し膨らみは足りない印象。


味はほとんどほうれん草は感じず。


なので、

娘もいつも通りパクパク食べてくれました。


他にも野菜パンを試してみたいな。


あとは強力粉の分量を置き換えて

きなこパンもできるようなので

タンパク質補強に良さそうです。


ホームベーカリーがまさか子育てに役立つとは思わず。


買ってよかったです。