日本インナービューティーダイエット協会
予防医学プロジェクトリーダーとして⁡


『予防医学×美腸栄養学』
健康美腸学で
生涯、家庭が
笑顔になる食事をプロデュース!!


管理栄養士×出張料理シェフの
スキルを注ぎ込んだ⁡⁡

誰もが
〜名前のない料理を作れるようになる〜
講座を構築中です。
 
毎日の食事作りに
お悩みの方
こちらから

 

 

 

 

  ◾️ 初めましての方はこちら ◾️

 

子育てに完璧を求めないで 


私は3人の男の子のママで
育児・仕事と、フル回転の毎日です。

今日は、発達グレーゾーンの子どもを抱える
私の経験をシェアしたいと思います。


1年間、とても悩み
泣いた日々もありました。

 

image

長男は小学校に入学してから
運動会で音をうるさがって泣いたり
授業中に集中できなかったり

様々な問題行動がありました。

最初は、見て見ぬふりをしていましたが
授業参観で他の子と比べてしまい
私自身、とても辛くなりました。

3月生まれということもあり
4月生まれの子どもたちと比べると
1年間の成長の違いって大きいものです。(心身ともに)

だからこそ、できないことがあって
「どうしてできないの?」
と、比べては

本人はあまり気にしてなくても


私自身が落ち込んで
できない事を責めたり
 

きちんとさせようと
無理もいっぱいさせたと思います。

image

 

親としてのサポートの大切さ 

 担任の先生に相談し
特別支援教室を紹介され
長男は、週に2時間ほど通っています。

特別支援教室の先生との面談で

宿題がなかなかできず
どうやって教えた良いか


一度、教科書を読んでから
一緒に算数をやっていることなど
家庭での様子を伝えると

「お母さん、しっかりやっていますよ」
と、言われ

自分の育児が
間違っていなかったことに気づき
ほっとしました。


育児には
正解がないかもしれませんが


自分の子供に合った方法を見つけ
少しずつ進んでいけばいいのです。

 

image

穏やかに長男と向き合えるようになった理由 

 

食事で心と体を整える
私が、今
穏やかに長男と向き合えるようになったのも

インナービューティー食事指針に沿った
食事が大きな助けになりました。


◆インナービューティー食事指針とは?!

image

食事を整えることで
自分自身の心を穏やかに保つことができていると
信じています。

腸で90%が作られる

幸福物質のセロトニンは


腸内環境を整え
セロトニンの材料となる食材を取り入れることで

何気ない日常が
「幸せだな」と、感じられるわけです。



そして、子どもの脳の成長のために
意識して使用している食材が

・亜麻仁油
・MCTオイル
・魚


どのようなタイミングで
どんな食材とあわせているかについては

また、別の機会に
ブログに書きますね!!

image

 

子供との向き合い方 

 

特別支援教室の先生と話していると
すっごく褒めてくださるんです。

子どもにはもちろんなんでしょうけど
親である私にも

先生を見習い
とっても小さいことでも
子供を褒めるように心がけています。

「できて当たり前!!」
と、いうことでも

「うわぁ~!!できたじゃん!」って


宿題が全部できなくても
一部ができたことを褒め

ポジティブに
変換するようにしています。

これが、私と子供の心を穏やかに保つ秘訣です。

同じように悩んでいるママさんもいらっしゃるかもしれません。
誕生日が年度末だと
同じ学年の子ども達との成長の違いはある
と、先生もお話されていました。

だからと言って
1つ下の学年に行けるわけでもないから

「今」できることを
私たち大人が考えて環境を整えてあげる


そして

 

穏やかな心でいることが
子どもが笑顔で過ごせるために必要なこと
だと思うんですよね。

今年の抱負として
私は「今」を大切に「学び」の1年に
と、掲げていたので

子どもとの向き合い方も
改めて、学びになった先生との出会いでした。

不安だな・・・
おかしいな・・・
って、先生は忙しそうだしなと遠慮していたけど

事が大きくなってからだと
取りかえしがつかなくなってから

後悔しても

大切な時間は戻らないから
その瞬間に対処していいのだなとも思えました。

スモールステップでOK


自分と子供を褒めることの大切さを感じています。


まだまだ未熟な母親です。
子供と一緒に
成長し続けたいと思っています。

このブログを読んで
自分の育児って大丈夫なんだ!!
今のままで大丈夫なんだ!!

って、ママさん達に感じていただければ嬉しいです。

そして、穏やかな心で
子育てを楽しめる仲間が増えたらいいなと思っています。

 

image
本日も最後まで、お読みいただきありがとうございます。

 

毎週、水曜日はオリジナルレシピ配信中
 
 <無料>あゆこ式・幸せ完食ごはんの秘密
毎日の食事から
親子で美腸を叶えて、生涯笑顔で過ごせるために
ママのための美腸情報&美腸レシピを発信中です!
 
レッスンの最新スケジュール・先行予約もこちらから↓
 

 

サムネイル

 

 

 

 

 

日々の食事で
美味しく健康を叶える新講座

 

 

2024年 開講決定
 
image
 


新講座ができるまで

 

食べて健康を叶える

「あゆこ式・幸せ完食ごはんの秘密」は

 

 

 

 

◆2024年レッスン開講予定◆

※日付をクリックすると詳細へ移動します

 

image

 


☘️1つのお鍋で一汁五菜!
毎日の家事を時短&美腸に🍀

インナービューティー美腸プレートレッスン

5月15日開講→残り僅か


 


☘️2ヶ月で食事を整え心地よい食生活へ🍀

 

 

インナービューティー

2ヶ月基礎プログラム・通信コース

6月開講→残1

 

 


☘️1つのお鍋で手作り美腸離乳食🍀

インナービューティー離乳食クリエイター講座

 

 

2024年6月24日 開講

 

 


☘️食べムラ、好き嫌いもOK
美腸な幼児食レシピ30品🍀

インナービューティー幼児食クリエイター講座

 

 


☘️腸活するなら
知っておきたい
腸のことを
8時間で丸っと学べる🍀

インナービューティー美腸マイスター講座

 

 

 

レッスンの
お問い合わせやお申し込みは

下記のボタンより承っております。

 

 

レッスン詳細や先行案内などは

メルマガより配信中です。

 

 

 

image

 

 

☘️出張料理☘️

ご予約・お問い合わせはこちら

毎月、15日に
翌月のスケジュール更新

 

🍀妊活・妊娠中のお食事相談☘️

ファミワン食事カウンセリング


 

 

 

 
 
 

 

 
 
image