日本インナービューティーダイエット協会
予防医学プロジェクトリーダーとして⁡


『予防医学×美腸栄養学』
健康美腸学で
生涯、家庭が笑顔になる食事をプロデュース!!

管理栄養士×出張料理シェフのスキルを注ぎ込んだ⁡⁡
誰もが〜名前のない料理を作れるようになる〜
講座を構築中です。

 

 

 

 

 

  ◾️ 初めましての方はこちら ◾️

 

 
 



 

11月20日は世界子どもの日 

 

昨日、11月20日は

世界子どもの日でした。

https://www.unicef.or.jp/wcd/







1954年に

世界の子どもたちの

相互理解と福祉の向上を目的として

国連によって制定されています。







「すべての子どもに、平和を」
「すべての子どもに、教育を」
「すべての子どもに、安全な水を」
「すべての子どもに、ワクチンを」
「すべての子どもに、希望を」...。

世界の子どもたち一人ひとりに必要なこととして







2016年以来

ユニセフが、ユニセフのシンボルロゴに掲げる言葉にあります。







私たち、日本にいると

平和であり、教育も十分な環境ですよね・

水道をひねれば

蛇口からそのまま飲めるお水にも恵まれ







本当にありがたい環境で

子育てができていると思います。







このユニセフの言葉も知っていただくきっかけになれば…と







インナービューティーダイエット協会の

木下あおい代表とインスタLIVEさせていただきました。
 

 

 



 

 

 

 

レシピはこちらから 

 

こちらのLIVEは

インナービューティー
食育・腸育オンラインサロンにて

LIVEしているので











オンラインサロンのメンバー様は
アーカイブ視聴ができますが







美腸スイートポテトのレシピは

こちらにも掲載されておりますので







ぜひ、作ってみてください!







美腸スイートポテトのレシピはこちらから↓

https://www.instagram.com/p/ClIru--uzpz/?utm_source=ig_web_copy_link
 
 
 



 
 
 

 

美腸スイートポテトで風邪予防?! 


スイートポテトに使用した

美腸食材は、さつまいもはもちろんですが





・オートミール

・にんじん

・甘酒






を使っています!!







オートミールは食物繊維が豊富で

腸活食材やダイエットに!!

と、近年ブームがきていますね。







また、甘酒の

発酵食品は、腸内環境を整えるためにも欠かせません。







そして、注目はにんじん







これ、木下代表とも

レシピをすり合わせているときに

「絶対、入れたいね!!」と、話していた食材です。







にんじんは、ビタミンAが豊富で

粘膜を健康に保つ働きが期待できます!!







風邪などの菌やウイルスが

口や鼻から侵入しても

健康な粘膜であれば、侵入を防げるわけです。







だから、この時期に

とりたい食材として







にんじんをオススメしており

今回の美腸スイートポテトにも入れました。








にんじん嫌いなお子さまにも

ぜひ、作ってほしいおやつ作ってみてくださいね!

 

 

 

我が家はインスタLIVE後に

焼けたスイートポテトを子ども達といただきました!!

 

 

 

まさかにんじん入りだなんて

全然、気づいていませんよ!!

 

 

こんな風に親子との食育や

レシピなども



腸からできる食育をお届けしている

IB食育・腸育オンラインサロンはこちらから



https://inner-beauty-diet.org/news/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E9%A3%9F%E8%82%B2%E3%83%BB%E8%85%B8%E8%82%B2%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%AD/




 

 

◆ <無料>あゆこ式・幸せ完食ごはんの秘密
毎日の食事から
親子で美腸を叶えて幸せに、ご機嫌に過ごしたい
ママのための美腸情報&美腸レシピを発信中です!
 
レッスンの最新スケジュール・先行予約もこちらから↓
 

 

サムネイル

 

 

 

 

 

日々の食事で、美味しく健康を叶える新講座

 

 

2023年10月開講決定
 
image
 


新講座ができるまで

 

食べて健康を叶える

「あゆこ式・幸せ完食ごはんの秘密」は

 

 

◆お料理・お食事のお悩みお聞かせください!!

 

 
人気記事

 

 

 

 

◆最新レッスンスケジュール◆

※日付をクリックすると詳細へ移動します

 

image

 


☘️インナービューティー

美腸プレートレッスン
9月20日 満席御礼

10月11日

11月24日


☘️インナービューティー

2ヶ月基礎プログラム
6月スタート 満席御礼
9月スタート 満席御礼

次回、2023年スタート

 

☘️インナービューティー

発酵プラス(2ヶ月・8回)

11月スタート
⁡次回、2023年スタート

 


☘️インナービューティー

離乳食クリエイター講座
7月14日 満席御礼
9月15日 満席御礼

11月18日


☘️ インナービューティー

幼児食クリエイター講座

10月21日 満席御礼

12月15日


☘️インナービューティー

美腸マイスター講座
11月10・11日 通学満席御礼
         オンライン受付中

12月1・8日
※4時間ずつに分けて開催します⁡

 

 

☘️出張料理

ご予約・お問い合わせはこちら

毎月、15日に翌月のスケジュール更新


 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで、お読みいただきありがとうございます。
 
 
Instagramでは
インナービューティーなつくりおきレシピ
ママのための健康・美容を叶える
美腸情報を発信しています!
 
 
 
フォロー大歓迎!!
 

 

 

 

 

レシピ掲載

 

レシピが掲載されている本はこちら

 

 

 

 

 
 
image