ママはママはキレイ
パパは健康
子どもはモリモリ食べる
 
 
ヘルシーなのに美味しく
完食できるごはん作りで美腸になる
健康情報をお伝えしている
 
管理栄養士3兄弟ママの谷口あゆこです。
 

 

 

 

 

  ◾️ 初めましての方はこちら ◾️

 

 
 

 

気付けば4年前から、形にしたかった 

 

 今日は、午前中

インナービューティー

ブランディングトップで

 

 

 

新講座に向けての

5回目のミーティングでした。

 

 

 

毎回、宿題をもとに

ミーティングですり合わせしながら

講座を作っているのですが

 

 

 

今回、5回目のミーティングに向け
宿題に取り組んでいた私

あることに気づきました。









じつは4年前にも

 

 

 

今回、講座にしたいと思っていることと

向き合っていたことを思い出しました。

 

 


いろんな人に

アンケートをとって

料理への悩みを聞いていたのですが

 

 

 

4年前も今も

同じような悩みを抱えている人が多く

 

 

 

私が作ろうとしている講座は

私が形にしなければ

死んでも

死にきれない

と感じたんです。

 

 

 

もぅ、講座を作り

お伝えできなければ

棺桶からでも這い上がらないと

 

 

 

 

成仏できなさそうな勢いだな

と、気づきました。

 

 

 

image

 

死んでも、ゾンビになっても、形にするタイミングが今 

 

 

それだけの思いで
この講座を作る機会をいただけたこと
 
 
 
表現の仕方や大枠を作るまでの
産みの苦しみに、もがき苦しんで
 
 
 
 
挫折した4年前は
一人で作っていたからですが
 
 
 
あおいさん、あさこさんもついている。
 
 

そして、仲間もいる!
ブランディングトップの二期メンバ-
image
 
 
 
 
 
だから!!
ゾンビになってでも「講座にして伝える」
と、いうゴールにたどり着かなければいけないと思ったミーティングでした。
 

image
 

 

毎日の食事で病気にならない体つくりを 

 

だから、毎日の食事で
腸内環境を整え、健康になれる
名前のない料理を作る講座(仮)
 
 
 
楽しみにしていてくださいませ!!
 
 
 
image

 

◆ <無料>あゆこ式・幸せ完食ごはんの秘密
毎日の食事から
親子で美腸を叶えて
幸せに、ご機嫌に過ごしたい
ママのための美腸情報&美腸レシピを発信中です!

 

サムネイル

 

 

 

 
人気記事

 1位腸活のために塩麹をとるなら、加熱はNG?腸内環境を整える塩麴のレシピ10選

2位毎日のごはん作りが苦痛と感じるなら見て!

3位青菜って何?季節の青菜一覧とオススメレシピ

4位【レシピあり】家でたっぷり作れる!自家製・麹レモンサワーの素で、美腸習慣

5位日本 三大鍋

6位【レシピ】マメロニで作る!ポカポカ美腸ミネストローネ

7位出産祝いにいただいた北欧風の子どもをオシャレにする食器

8位幼児食に使える!!意外な野菜の切り方は◯切りだと思う

9位コンビニでも美腸!コンビニで選びたい腸活おかず10選~Lawson編~

10位【レシピ】酒粕×ドライフルーツで、ヘルシーで美肌になるスイーツ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今日も最後まで、お読みいただきありがとうございます。
 
 
Instagramでは
インナービューティーなつくりおきレシピ
ママのための健康・美容を叶える
美腸情報を発信しています!
 
 
 
フォロー大歓迎!!
 

 

 

 

 

レシピ掲載

 

レシピが掲載されている本はこちら

 

 

 

 
 
 ◆なかまどチャンネルとコラボ◆

 

 

 

美腸栄養士 中嶋円香さんとコラボ

「出張料理人呼んでみた」で

出張料理の様子を特集してもらいました!

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
image
 
  

image