お勉強スペースをつくる!③インタビュー【我が家大改造計画】 | 働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

「うちに遊びにおいでよ」って言いたいけど、ハードルが高い?
気軽に友人を呼びたいけど、自信がない…という働くママたちが、気軽に人を呼びたくなるようなインテリアご提案します!
✿おもてなし大好き✿フリーランス✿一児の母

 

 

 

 - 告知 -

インテリアコーディネート

モニター様募集!

 

 

 

 


 

息子のスタディスペースづくりを始めました!
第3弾気づき





サイズ感は確認ができたので、
実際に使う息子へ質問をしてみました。



  どんなときに使いたい?


鉛筆絵本を読む!お勉強をする!



  なにを置く?収納する?


二重丸絵本
二重丸えんぴつ
二重丸ぬりえ



  どんな色がいい?


カラーパレットきいろ
カラーパレットあか



  お勉強以外でなにをしたい?


日本国旗絵本読む
日本国旗ぬりえ





  まとめ


実際に使う本人の要望を聞くことで
より具体的なイメージが湧いてきました◎


もっとオモチャを持って来たがるかと思ったのですが、笑

集中して取り組みたいこと
ココでしたいみたいですねOKキラキラ





机と椅子は“親からのプレゼント”でも
きっと喜んでくれるのですが、

おもちゃスペースを一緒に整理したときに
自分から『こうしたい』という
意見を伝えてくれて、
今でも一生懸命にお片付けをする姿が
見られるので、お勉強スペースも
是非一緒に作りたい思いがありました。



まだ4歳。でももう4歳だから。

自分のことを自分で考えて、伝える。
そういう機会を持ってみると
結構しっかり意見があったりして
子どもの成長を感じます◎



次はもらったイメージと要望をもとに
イメージプランを作成してみます!


どんな反応をしてくれるか、
今から楽しみですニコニコ気づき



 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

また来てくださると嬉しいです。

ayukoでした!