お勉強スペースをつくる!①【我が家大改造計画】 | 働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

「うちに遊びにおいでよ」って言いたいけど、ハードルが高い?
気軽に友人を呼びたいけど、自信がない…という働くママたちが、気軽に人を呼びたくなるようなインテリアご提案します!
✿おもてなし大好き✿フリーランス✿一児の母

 

 

 

 - 告知 -

インテリアコーディネート

モニター様募集!

 

 

 

 

最近息子がタブレットで

お勉強の時間をとっています。

 

文字書きの練習をしたり、

ノートに絵を描いたりすることも増えました。

 

 

 

 

 

普段はダイニングテーブルを

使ってもらっていますが、

 

そろそろ自分の机があったら嬉しいかな?

と思い、本人に提案。

 

 

すると、2つ返事で

「ほしい!いっぱいおべんきょうする!」

 

 

ニコニコ

 

 

なんとも嬉しい意気込み付き。

 

 

 

 

 

 

よーし素敵な場所をつくっちゃうぞ!

と、母もやる気十分なので、

完成まで見守っていただけると嬉しいですキラキラ

 

 

リビングにあるキッズスペースは、

絵本やおもちゃであふれているので…

 

 

スタディスペースは、キッチン前の

こちらを予定しています下矢印

 

 

 

 

 

 

普段は通路なのですが、

少し広くとっているので机を置いても

進行の妨げにはならなさそうです。

 

 

キッチンからも見えて、

周りに誘惑物がないので集中できる。

 

今は保育園の服やカバンを置いているので

本人も自分のスペースと認識していて

使いやすいと思います◎

 

 

 

 

 

 

 

子ども部屋はまだ時間がかかりそうですが

リビングに置いてあるオモチャとは違って

“初めての自分だけの場所”になるので

息子の希望を叶えられるよう

考えていきたいと思います気づき

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

また来てくださると嬉しいです。

ayukoでした!