今しかない!を大切にする【子育て】 | 働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

「うちに遊びにおいでよ」って言いたいけど、ハードルが高い?
気軽に友人を呼びたいけど、自信がない…という働くママたちが、気軽に人を呼びたくなるようなインテリアご提案します!
✿おもてなし大好き✿フリーランス✿一児の母

 

 

 

 - 告知 -

インテリアコーディネート

モニター様募集!

 

 

 

 

我が子は4歳の男の子。

 

最近は口が達者になってきて、

保育園で流行っているのか

「〇〇したらいけないんだよ」

「知ってるし!わかるし!」

などちょっと大人びた言い回しも

するようになりました。

 

 

それでもまだまだ4歳ならではの

言い間違いが直らない部分も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①パーティーが言えず、「パーピー」

 

「夜ごはんはううどんパーピーがいい!」

※ううどん:おうどん

 

「パジャマパーピーズのうた踊る〜!」

※ちいかわに出てくるキャラクター

 

 

 

 

②びしょ濡れのことを「ぬれびしょ」

 

逆にしただけなのに

真剣な顔で「雨でぬれびしょになった〜」

って言うのでつい笑ってしまう。

 

 

 

幼さならではの言い間違いが可愛くて、

つい訂正せずそのままにしてしまいます。笑

 

 

 

 

子育てって、

「今この瞬間しかない!」

の連続ではないですか?目がハート

 

 

 

子どもがお腹にいるときから約5年、

母親として日々感じていることです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胎動を感じた瞬間

 

生まれて間もないほやほやな新生児

 

抱っこひもから覗く寝顔

 

どこまでも後をついてくる泣き顔

 

数分に1回の「お母さんこれ見て!」

 

寝る前の「お母さんだいすき」

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつひとつが、

数ヶ月後、数年後には、

もう出会えないかもしれない姿だと思うと

多少の大変さも乗り越えられる気がしています。

 

 

 

泣き顔も理不尽に怒る姿も、

愛おしくてたまらなくなる。

 

 

 

そう感じられるときは

余裕があるときだと思うし

 

無理!ってときは、

もう無理なんですけどね。笑

 

 

 

いつまでその姿を見られるのかなぁ

としみじみ思ってしまう。

 

 

だからこそ、

“今”を大切に過ごしたい気持ちがとても強いです。

 

 

フリーランスでお仕事をしたい!

そして行動に移せたことも、

日頃のその思いがあったからこそのこと。

 

 

 

余裕がない日ももちろんあるけど

できるかぎり今ある幸せを感じながら

過ごしていきたいなぁ…スター

 

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

また来てくださると嬉しいです。

ayukoでした!