娘の誕生日から1ヶ月ほど。

少し早いとは思ったのですが、端午の節句ジュエルフレームクーポンを使いたかったので、スタジオアリスへ。


今回のテーマ:端午の節句&七五三

端午の節句と3歳のHappyBirthday七五三を合わせて、娘に新ポケモン和装で和装ツーショットを狙いましたが…

和装ポケモン100サイズにチャレンジして途中まで着たけど、号泣してしまって無理でしたタラー

サイズ的にはなんとか着られそうだっただけに残念です。


娘の七五三の後撮りpart2になりました笑い

①立ち姿(⑴限定背景&⑵千歳飴)

新ポケモン和装、爽やかで素敵でした気づき

②座り姿&③半身アップ


4回目の7歳七五三撮影(数えの時も入れると5回目気づき)ですが、座り姿は初めてかも。5歳の時も座りで撮ってもらったけど、また違う雰囲気。


半身アップも構図はミニー着物の時とほぼ同じですが、吊るし飾りの色合いを着物の色合いに合わせて変えてくれていて、すごい音符

いろんなパターンで撮影してもらえて嬉しいハート

前撮り


お参り当日


後撮りpart1


七五三まとめ


最後に息子に羽織だけ着てもらい(袖は通してもらえず)

④和装3ショット

洋服のお気に入りのパトカーパトカーが隠れるのが嫌だったみたいです。


その流れで、息子からリクエストがあり、考えてみたら息子とは初めての…

⑤私服ママ&息子ツーショットハート

こちらを端午の節句JFへ。

娘の時と同じくツーショットの構図になりました。


そして、娘とも久しぶりに…

⑥ママ&娘和装ツーショット飛び出すハート

お店の方に促されて流れで撮ったのですが、すごく喜んでくれたので、撮ってよかったです。

このツーショット2種は完全に予定外でしたが、母の日プレゼントということでてへぺろ


相変わらず後ろ姿が素敵すぎる飛び出すハート


草履も鼻緒がミントブルーでかわいい気づき


これが全店にあると思うと、すごいなぁ…。


さて、いつものように最初に私服ショットを撮ったのですが、お着替えも撮影もイヤイヤ期になっている息子に、今回のメインテーマである和装撮影は無理かもと思っていました。


なので、少しでもテンションを上げるため、お気に入りの傘傘と長靴を持参。

ちょうど6月になるので、季節感のあるいい感じのショットを撮ってもらえました飛び出すハート


⑦私服ツーショット&⑧私服スリーショットも音符

長靴がピカチュウでした気づき


モンポケシリーズ好きですハート


5歳には、和装ポケモン撮影できるといいなぁ…。

(その時娘はちょうど1/2成人式なので、ポケモン和装ツーショットリベンジしたいな気づき


今回は全部で13カットを購入。

カット数が多くなったので、6カットポケモンカレンダーをハート

9ポーズ+表情違い4カット

  1. 株主優待増えデジ(1ポーズ+表情違い1):①⑴ポケモン限定背景
  2. 6カットポケモンカレンダー(6ポーズ):¥7,150
  3. 端午の節句JF (1ポーズ)▷ママ&息子とのツーショット:300スマイル
  4. フォトマグネットシート (1ポーズ+表情違い3):¥2,728×2 ▷ママとのツーショット2種⑤&息子⑥&娘×2/娘半身アップ

6カットポケモンカレンダー

  • 娘ポケモン和装3種: ①⑵千歳飴立ち姿/②座り姿③半身アップ
  • スリーショット2種(④和装⑧私服)
  • ⑦私服ツーショット

¥12,606(株主優待購入費用込みだと¥16,906)

予約マグネットがなくなった影響大で、¥1万オーバーしてしまいました。表情違いを捨てられず…。

和装に手こずり、まったく誕生日撮影ができなかったため、息子の誕生日撮影は、2年ぶりにbaby併設店へ行ってみることにしようかと思っています。

2024年撮影予定変更あり

予算:¥13万▷完了分:¥8.8万

+株主優待取得×6:¥2.5万(4回使用済)/計15.5万

▷完了分10.5万

撮影回数:9回(スタジオアリス6回)▷完了分:6回(スタジオアリス4回)


  • 1月:スタジオアリス▷ディズニー七五三後撮り:¥1.5万
  • 2月:スタジオアリス▷ひな祭り&入学撮影:¥1万→¥1.4万
  • 3月スタジオシエル▷モデル撮影:¥1.1万
  • 4月:スタジオシエル▷娘8才誕生日撮影◎家族撮影:¥2.2万スタジオアリス▷娘8才誕生日撮影:¥1.4万
  • 5月:スタジオアリス▷母の日&端午の節句&息子三歳七五三:¥1.2万
  • 6月:スタジオアリスbaby併設店▷息子3才誕生日撮影:¥1万/いないいないばぁ撮影:¥4,400
  • 8月:スタジオアリス:年賀状撮影
  • 10月:息子三歳七五三ロケーションフォト
  • 12月:スタジオアリス▷クリスマス&年賀状撮影:¥1万