サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符





2月の今来ているのは

実は毎月↑の写真を変えているキラキラ

CRAFT STANDARD BOUTIQUEのシャツ気づき

リーズナブルだしサイズ感も好きで愛用してますピンクハート襟ありがもう品切れかなあせるバンドカラーはあり!




​お買い物マラソン開催中!

おすすめ見てらっしゃいピンクハート

火を使わないライター!

お香を毎日炊くので買ってみましたピンクハート



冷凍鯖が半額!

鯖って塩焼き、竜田揚げ

炊き込みご飯など使い道たくさんあるから

おすすめ!いつもは違うの

買うけど今回はこちら買ってみる〜



なんとリンツが48粒でこの価格!!

安すぎる〜!!




for/cのハーフジップトレナー。

これ娘と共用でもいいなニヤリ

クーポン出てますよ〜!



イベントバナー

 

おすすめご覧いただきありがとうございますピンクハート



​ダイソー 一度処分したけど再購入したアイテム



最近キッチンの配置換えをした我が家ですニコニコ





8年ぶりに冷蔵庫がこの位置に!

やっぱり目立つコンセント泣き笑い

冷蔵庫の左上あたりにあったら目立たなかったかな...





食器棚がここにあった時は目立たなかったから

コンセントには特に何もせずでした気づき


初代無印良品食器棚の時は棚が低かったから

コンセントが結構目立っててもやもや

その時にも対策したのですが...






​また同じダイソーのコンセントカバーを購入!

セリアやキャンドゥも見たんだけど

見つけられなかったな〜

この手のものは100均だとダイソーしかないかも??うーん




楽天やAmazonには木目調のガードなんかもあります気づき






まずはコンセントのプレートを外しますアップ

爪を挟んでパカっと取れますが、

マイナスドライバーなんかを隙間に入れて

取った方がいいかなひらめき電球


ネジが上下に2つずつありますが

白い枠を固定しているネジを緩めて外します気づき







ここにダイソーのコンセントカバーを設置します。

(ネジはダイソーのコンセントカバーに付属品であります)


あっという間に設置完了!







あとは上からパカっとカバーを被せれば

コンセントが隠れましたよ〜!

本来は赤ちゃんがコンセントをいたずらしないよう防止するためのガードですが、こんな風に

コンセント隠し、埃よけとして使うのもおすすめですよひらめき

うちのご近所で冷蔵庫のコンセントから火が出て、ボヤ騒動になったおうちがあるから埃侮れないです驚き






うん、すっきりしました!

モール使ってコードも収納するかな〜







もともと使っていたプレートはまた使うかもしれないのでまとめてしまっておきます気づき

おしゃれなプレートにも憧れる...ピンクハート





 ​2月アメトピ掲載記事






ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)