サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







イベントバナー

 


イベントバナー

 




​8年ぶりの大移動!



こちら我が家のキッチン気づき

壁付けキッチンでして

シンクの隣に食器棚、コンロの背面に冷蔵庫を

置いていまして。

冷蔵庫がこの位置にあるおうちはなかなかないのではないでしょうか泣き笑い

8年前までは食器棚の位置に冷蔵庫を置いていたんですよ〜!

その時の写真はもうスマホにはなくて。

インスタのかなり初期の投稿にその時の写真あります気づき

(インスタはページ下部↓にリンクありです)


この配置、ちょっと変えてみたくて

年末からウズウズしてました!




こうやって手帳に計画立ててニコニコ

サイズ測ってどんなレイアウトにしようか

結構考えました気づき






で買ってきたこちら!

無印のスチールユニットシェルフ(ライトグレー)です気づき

現在使用中の食器棚に合わせました!







食器棚は中身を取り出し、下にタオルを敷いてズズズーっと滑らせながら移動。

これがなかなか大変だったけど全部一人でやりましたキメてる冷蔵庫はキャスター?がついてるから動かすのは割と簡単気づき







​完成したのがこちら!

ユニットシェルフ3つ使ってキッチンとリビングの収納をほぼここに集約しました!!

(カウンター下にも収納はあります)



左→スチールユニットシェルフ特大

  (幅86cm/奥行き41cm)

真ん中→スチールユニットシェルフ中(追加)

  (幅58cm/奥行き41cm)

右→スチールユニットシェルフ小

  (幅86cm/奥行き25cm)



奥行き41cmの2つのセットはこちらです下差し

 


奥行き25cmの棚はパーツごとバラバラに購入しました気づき(セット売りがないような?)







キッチンカウンターと食器棚の間をあけて

回遊できるように!!

これ家族にかなり好評!!

キッチンへどちら側からもいけるようになり

使い勝手良くなりましたひらめき






引き出しなどもほぼ無印ですね!

無印大好きすぎるな笑


これ無印良品の新商品気づき

A4の書類の収納に使ってます指差し

縦にざっくり入れるのにちょうどいい!







冷蔵庫側はこんな感じ〜!

ただ冷蔵庫に限っては前の配置の方が使いやすかった〜爆笑

コンロの背面に冷蔵庫があると調味料とかすぐ取れて便利だったな...

にしても無印のユニットシェルフがめちゃくちゃお気に入りだから全然いいのピンクハート





冷蔵庫前にあるライトはこちら気づき

コンセント仕様です電球






これからの改善点あり。

冷蔵庫の上がなんか勿体無い感じで

棚をDIYする予定気づき

でもここに棚を作ってなにをしまうのだと

夫には言われましたが泣き笑い確かに取りにくいよね。。

DIYは今年やってみたいことの一つなので

まずは早速計画を練ろう!






う〜ん!大満足!ニコニコ

頑張ってよかったです飛び出すハート










​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!